石垣島よい天気はよい日

log081024a.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)ノ今日も石垣島はいい天気♪♪今日は昨日からのKさんだけなので朝から名蔵湾を気持ちよく車で走りクマブメッドまで迎えに行ってきました◎港に着いたら、とりあえず静かな大崎へ!!ここではウミヘビ、アオヤガラ、ハナミノカサゴ、ハタタテシノビハゼ、ヤマブキハゼ、オドリハゼ、ハダカハオコゼ、キンギョハナダイ、ハナゴイ、アカネハナゴイ、ウコンハネガイ、ハマクマノミなどを見てきました。ハゼを撮るのはやっぱ難しくてじりじり近づくも上手く撮れなかったり、他の魚に妨害されたりと根気のいる撮影です◎でも上手く撮れたときの嬉しさはたまらんです( ̄▽ ̄)♪のんびりいっぱい写真を撮って上がったらマンタポイントへ~!!
Kさん2回目ですがな~んのその◎もう1回見たいと思っていたらしく、自分が泊っているホテルの目の前のポイントにいってきました♪♪エントリーしてすぐに1枚のマンタがすーーーーっと通っていき、ホバリングの根に着いたら1枚ホバリング中!!しばらく観察していると2枚目登場!!更に後ろから3枚目登場!!昨日は1枚だったので乱舞が見れて良かった良かった(^皿^)大満足で戻りました◎

log081024b.jpglog081024c.jpgランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほっともっと弁当」!!Kさんは「焼きさばほぐし弁当」、私は「得弁当」をいただきました◎2人共お腹が減っていたのか(私は減っていました。。。)完食!!ちょっと酔い気味だったKさんですが昨日より少し慣れたみたいで食べれたそうです(^□^)v船長に休憩時間を聞いたら、あと1時間くらい。。。なら少し休憩してKさんはスノーケリングへ♪♪太陽も出てるし、オヤビッチャやロクセンスズメダイが近くまできて一緒に泳いでます◎まったりと船の上で休憩し睡魔と戦ったら、じゃあいきましょう!!

3本目はやっぱり静かな大崎へ戻ってきました◎ここではネッタイミノカサゴ、ヤマブキスズメダイ、ミゾレウミウシ6固体、クロスジリュウグウウミウシ、アカククリ、タコなどを見てきました!!ミゾレウミウシが最初2固体でいて、次に4固体固まっていたのでびっくり(◎△●)思わずKさんと笑ってしまいました♪最後の最後まで天気の良かったダイビングとなり、Kさんの途中で電池がなくなるぐらいたくさん撮れたみたいです◎

明日もはりきって海にいってきます!!

天候:晴れ  気温:31℃  水温:27℃  風速:北東5m  波高:2m