水漏れ

log081022a.jpg今日は全員がお休み・・・今年の春に「海へ」に研修に来ていたオダギリさんが昨日で終了いたしました。
ごく一部のゲストの方には”いけのめだか”に似ているよね?等と言われ、小さなおじさんと親しみ呼ばれ、約半年間ご苦労様でした。
体力的にも精神的にも年齢的にも辛いこともいっぱいあったと思いますが、ひたすらあのまじめな性格で良くぞ頑張ってくれました、今日のお昼にたまたま車ですれ違ったけど・・・なんか生き生きとしていたような???基本的には明るい性格です、まだ石垣島には居てるので見かけたら声をかけてあげてください。

log081022b.jpglog081022c.jpgさて今日は全員がお休みだけど・・・僕にはやることが・・・数日前から夏恋Ⅱ号の温水シャワーのタンクの何処かに穴が開き?スイッチオンの状態ではエンジンルームが水浸し状態でした、なので使う時だけスイッチを入れ、使い終えればポンプの電源を切っておかなければ・・・
そんな不便が3日ほど続いていたので今日は朝から温水器の取り外し~の→漏れ箇所さがし~の→見つけ~の→溶接し~の→取り付け~の→直り~の。
結局はまる1日掛りの仕事になってしまった。。。
明日はゲストが入っているので頑張ったけど・・・疲れた。

ついでに先日の強風で破けた&ファスナーが壊れた、波除のテント・・・外して洗って乾かして修理に出してきました。
暇になったらやろうと思っていたけど・・・今からが波除が必要な時も多いので、今のうちに・・・でも1週間くらいかかるそうでその間は???
でもね・・・サイドのテントがないと!!!開放的だよっー船が大きくなったみたい。。。

天候:晴れ  気温:31℃  水温:  風速:北東5m   波高:1m