流石オリンパス

log081008a.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)ノ今日の石垣島は晴れていますが、風が強い。。。スタッフ1人陸作業しようとしましたが全員海に出航!!透明度を求めて東海岸へ♪♪ゲストは最終日のMさんと3年ぶりダイビングのKさん夫妻のダイバー3名なので私がガイドでオダギリさんがアシストでも潜ってきました!!

log081008b.jpglog081008c.jpg選択間違いなしの透明度25mのきれいさのなかびっっっっっっっしりとあるソフトコーラルを見ながら、ツバメタナバタウオ、ホラガイ、クロユリハゼ、カクレクマノミ、オオアカホシカクレエビ、カスリフサカサゴなどを見てきました◎途中Kさん達のカメラが水没していましたが、さすがオリンパス!!乾かせばぜーーーーんぜん大丈夫◎やっぱり最初カメラを持つなら防水付きですね(^皿^)上がってきて久しぶりのダイビングに疲れたのと船に酔っちゃってKさん夫妻ダウン。。。風も強いしご飯も食べれる状態じゃないので少し休憩をしてから2本目を潜ることに◎

2本目は少し移動して狙いはキンチャクガニ!!前回の記録が33分だったので今回は30分以内にみつけないと!!と気合いを入れてエントリー!!探し始めて8分でちっこいキンチャクガニ発見(>▽<)33分お付き合いいただいたMさんもびっくりの速さで見つけたので自分自身もびっくり。。。その後も探しましたがおらず。。。やっぱ難しい。。。他にはクマノミ、ハマクマノミ、カニダマシ、ヒラムシなど。。。トンネルで地形も楽しんできました♪♪いつもいるゴシキエビを探したんですがおらず。。。。引越しでもしたんかな???船に上がると風が冷たい(;_;)急いでスーツを脱いでシャワーを浴びて、乾かして着替えました ◎もう秋???

お店に帰ってログ付けをしている間にお昼ご飯の用意!!
ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!お店でゆっくりと食べるのもいいですね◎K奥さんは酔っていたので食べれへんかなぁと思ったら少しだけ食べれたので良かった良かった(^□^)v

今日は午後から車3台の掃除と使えない器材の修復などなど普段なかなか出来ない作業をしていきます!!

明日から連休でゲストも増えるのでもはりきって海にいってきまーーす!!

天候:晴れ  気温:27℃  水温:27℃  風速:北東6m  波高:2.5m