リコール

log080930a.jpg台風15号も何事も無く通過し、只今石垣島は平和そのもののようであり?でも実際に海に出てみれば!!!
まずは台風状況を・・・
15号は那覇に向かい石垣島にも影響を残しつつ離れては行っております!
16号はあっちの方向に・・・・・
ついでに17号も発生です、これは多分直撃は無いけど、うねりなどの影響は多少なりとも考えておかなければ・・・
いま天気図上には15・16・17号と3つの台風がありそのトライアングルの真ん中に石垣島・・・・でも16号はアッチ?15号はサヨウナラ~、17号は・・・秋台風なので要注意です!

log080930b.jpglog080930c.jpg今日は対麩も無事に過ぎ、余裕で出航しようと甘い考えを持って出航~、そしたらあなたっ!ビックウェ~ブじゃ無いけどビックサ~ジ(うねり)・・・どんぶらどんぶら乗り越え竹富島の東に到着~~~~~。
そしたらあなたっ!!!ウネリで下の砂が舞い上がっちゃって水深2メートルまで気綺麗だけど・・・その下はニゴニゴで・・・オマケにたま入るウネリで身体は安定しないは・・・・・ダイブタイム30分を過ぎた頃・・・・水面を見上げると????真っ黒になっているし?
何事?水面に上がれば風は変わっているし!雲は今にも手が届きそうなくらいの低い雲が当たり一面に・・・・・・取り合えず平気で潜っていられる状況じゃないので一旦上がり、空とニラメッコ・・・気象室に電話で確認し・・・順番に潜ろうとしている体験ダイビングを一旦中止させ・・・とてもやばそうなのでこの場をダッシュで退散~~~~~~

竹富島の南に行こうか?東海岸のインリーフに行こうか?ココは安全優先でインリーフ!
透明度もまあまあ、流れなし、波なし、でもその頃には雨がザァーザァー、ここで体験ダイビングの続きと、ダイバーを潜ります。
インリーフなのに一丁前にナポレオン等も出てくるし、クサリミノウミウシなんかはそこら辺にたぁ~くさん!
みんな潜り終え、お昼ご飯もここで食べ、その後は食後のコーヒー&スノーケリングタイムとなりました。
・・・・あぁ~怖かった!

先日HONDAから赤い字で、配達記録・重要なお知らせと書かれた封筒が・・・ホンダLIFEのリコールが書かれていました。
中の案内を読んでいると?お客様の最寄の販売店ですと一覧表が・・・那覇・北谷・糸満・・・・これって統べて沖縄やないかぁ~い!カンパーイ
どうしろって言うの・・・・・ホンダに電話したら石垣島のホンダを教えてくれたけど・・・・解決!

天候:うねり  気温:27℃  水温:27℃  風速:南西10m  波高:4m