史上最大の台風

log080928a.jpgさて、今回の台風15号!!!当初の予定は強風域がかかるくらいで甘く考えていたら・・・・
風は吹き出すし・・・横なぐりの雨・・・しまいには暴風域に入るは・・・更なるオマケに910ヘクトパスカル!風速60メートル!瞬間最大風速85メートル!!!今までに経験したことの無いくらいの史上最大の台風の規模となりました。。。
でも不幸中の幸いで台風直撃ではなく、暴風域に入るくらい・・・って今はもう暴風域の中ですけど・・・・
でも石垣島の住民は台風慣れしている?この暴風域の中、平気で車は走っているは、スーパーは開いているし、天下のマクドナルドもドライブスルーのみやっております。

log080928b.jpglog080928c.jpg実は僕たちも子供を連れてドライブスルーへ・・・・そして船の見回りに・・・・
お店も船も皆無事!
台風の中ガジロウも半分家の中・・・・うちのナナミも何やら入れ物の中に入って上機嫌!

今日はこの日記をアップすれば僕たちも大人しく今日の晩御飯を買ってからお家に帰ります。
今回の台風・・・珍しく停電が無かったので快適に台風休日をエンジョイしております。

当初は明日は出航できるかななんて考えていたけど・・・・この規模なので明日も無理です、今日、明日のゲストさんゴメンナサイ~
明後日からは出れるでしょう???

天候:台風  気温:31℃  水温:27℃  風速:北東11m  波高:4m