来るか?かするか?

log080927a.jpg今日は朝から悩みに悩んだ末・・・透明度のいい竹富島まで行ってみよう~。
まっ、波はあるもののまだまだ大丈夫そうなのでそのままエントリーで、砂地を移動しミナミハコフグyg・イロブダイyg、ニセアカホシカクレエビ、オドリハゼ、孤独なチンアナゴ、スカシテンジクダイなどなど。
途中のナガレハナサンゴの中に住むニセアカホシカクレエビの団体さん・・・・ブチアイゴを総がかりでクリーニング・・・そしてホンソメワケベラも加わりエステのフルコースで気持ち良さそうにブルブルしておりました。


log080927b.jpglog080927f.jpg上がって来れば・・・さぁ大変!波がバシャバシャ、風ビュービュー、ここは取り合えづ竹富島を退散~、一目散に東海岸のインリーフまで、ここは浅くて綺麗で体験ダイビングにはもってこいのポイントです、ダイバーは希望を聞き3名がここでダイビング、 次から次えと飛行機が頭上を通り過ぎていく絶景ポイントです。
ここでは僕は船番でオダギリさんが体験ダイビング、アカネがダイバー3名。

こんにちは!!アカネです◎2本目は私がダイバー3名と一緒に潜ってきましたぁ♪♪
未知のポイントなのでゲストと一緒にネタ探し(^皿^)水深3m所をひたすらちまちま見て回って見つけたのはクマノミ、ハリセンボン、モンハナシャコ、ゴシキエビ!!ハリセンボンはよく根の下にいるのでへばりついて腰と首が痛くなりなりながらの観察(^_^;)モンハナシャコもカラフルな色をしていて砂地の穴からひょこっと顔を出していました◎途中、潮の流れが激しくなってきたので最後は流れにのってラク~に船に到着!!上がってすぐに船を移動させて港に帰って。。。

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!風が強くてちょっと肌寒かったので暖かいご飯が美味しい(>▽<)つるっとたいらげました◎ゲストの皆さんもきれいに完食!!

お昼からは台風が近づいているので船を上げてきました!!あまり風が強くなりませんように(>△<)

天候:曇り  気温:31℃  水温:27℃  風速:北東11m  波高:4m