久しぶりの海

log080916b.jpgこんにちは!!アカネです(◎^□^)ノいやぁ~やっと台風が去って海に出る日がやってきました♪♪テンション上げていきたかったんですが、朝早くから大雨、雷。。。絶対どっか落ちたであろう音が何回も鳴っているなか出勤もチャリンコは無理なので歩きで来たんですが、いつ傘に落ちるか分からんことにビクビクしながらお店に無事とうちゃく◎海に行く準備をしていると鈴木さんから待機指令が出たのでオダギリさんと待機。。。その間に睡魔が。。。襲って。。。zzzzzzz
出航が12時半の2ダイブに決定!!すぐにゲストに連絡◎とりあえず時間が余ったので船を下ろすことに!!終わったらゲストを迎えに行ってみんなでお店で。。。。。

log080916c.jpglog080916f.jpgランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほっともっと弁当」!!私のお弁当は「肉野菜炒め弁当」をがっつりと食べ、お腹がいっぱいになったところでゆったりしたいんですが、今日は時間がないので大急ぎで港へ~。
着いたら船に乗り込んで器材のセッティングとスーツに着替えて出航!!出てみると海は上から見ても分かるくらいニゴニゴ( ̄△ ̄;)着いたポイントは浜島!!波もないし、上から見る限りではきれいそう◎早速ブリーフィングをしてエントリー!!ダイバーTさんAさんMさんの3名は私と、体験ダイビングのSさんとIさんはオダギリさんとスノーケリング♪♪ダイバーチームは浅場をのんびりデバスズメダイ、ハマクマノミ、テングカワハギ、キンメモドキ、スカシテンジクダイ、ミカヅキコモンエビ、イシガキカエルウオ、セジロクマノミ、コブシメなどを見てきました!!ここのセジロクマノミはでかすぎてあんま可愛くない。。。。その横にいたコブシメは今年生まれたばっかりの小さいサイズで可愛かったぁ(>▽<)お目当てのサカナはいませんでしたが、のんびり満喫してきました◎

2本目は少し移動してヨスジフエダイが少し群れている所に!!ここでは体験ダイビングのSさんIさんの2名が体験ダイビングへゴーーーー♪♪テンション上げてゴーーーー♪♪2人を見送ったらダイバーチームも早速エントリー(*^□^)ノここではアカメハゼ、キイロサンゴハゼ、ウミウサギガイ、ヒレナガスズメダイ、サカサクラゲなどを見てきました!!ウミウサギガイのコンビは初◎でもソフトコーラルがやられています。。。やーーーーめーーーーてーーーーー(;_;)台風でかき混ぜてもらったので水温が少し下がりました◎でもスーツに穴が2つ大きく開いてるので水がドバドバと入ってきてスーツの役目がなくなってる。。。。久しぶりに海の中が寒いとかんじちゃいました(^_^;)

明日もはりきって海にいってきます!!

天候:雨のち曇り  気温:29℃  水温:27℃  風速:南南東5m  波高:4m