親子丼!

log080915a.jpg今回の台風は非常に強く・・・それだけならまだいいけど・・・停滞&ゆ~っくりと進むものだから被害もそれなりに・・・・
この規模でコレだけの被害をもたらした台風13号・・・・やっぱ13号は過去を見てもキツイ!
昨日のテレビでは農作物が既に1億円以上・・・それに観光産業や物的な被害などを入れるとそれはそれは・・・凄い金額に!!!
いくら金額が増えようとダイビングショップの被害金額なんて載る事も無し・・・・でも何処のお店もそれなりに連休なので被害を受けております。
「海へ」の例外無しに9月の連休・・・それなりには痛い被害です・・・でもこの9月に3連休なんて!!!!
なんて幸せな3連休!今回の台風・・・僕のおうちの停電が29時間???普通これって長いと思うでしょ?でも僕にとっては幸せで”沖縄電力さん!早期の復旧ありがとう~” ってなくらいの信じられないほどスピード復旧でした。←2年前に5日間の停電で身をもって電気のありがたさが身にしみた経験ありなので電気がついたときにはビックリしたね。

log080915b.jpglog080915c.jpgその間、食べ物もカップめんやパン生活、暴風域のピークを抜ければスーパーは閉まっているのに天下のMの付くお店は朝方から長者の列・・・・・僕のも負けじと夕方にドライブスルーへ並べば・・・・要約注文段階になった時にはビックリ????商品の半分以上は品切れ・・・ほとんどのクーポンも使えづ・・・注文も手際悪く、特別優待券を差し出せば・・・・何これっ????って言われるし・・・・・やっぱり石垣島のMだな~っ、内地ほど従業員もしっかりしていないし

今日は台風の復旧作業?ロープほどいたり、お店や車に付いた塩水を洗い流し・・・・途中でオダギリさんは体調不良を訴えるし・・・あぶら汗出ていたよっ・・・・後はアカネと二人で作業です。

お店では長年愛用していた除湿機が壊れるし?????ダメもとでばらしてほこりを取り除きモーター部をカナズチで叩いてから(コレが一番重要)再び組み立てていけば・・・・動いたっ?いまで11年動き続けている除湿機、今じゃお店の器材を乾かすのに大活躍しているのにコレが無ければスーツなどが乾かない・・・・もうしばらく頑張ってください。

最後がアカネとお昼ご飯を食べたときの親子丼????コレはぜ~~~~~ったいに親子丼としては認められないっ????
石垣島のどんぶりってどこかかしい?でも先日朝日食堂で親子丼を頼めばっ、本当に僕の想像する親子丼が来たので、今日のN食堂でも親子丼を頼んだら・・・・親子丼って鶏肉をタマゴで閉じるから親子でしょ、これじゃあかの他人丼じゃん・・・・やっぱりおかしかった・・・・・

天候:まだ強風  気温:29℃  水温:℃  風速:南西15m  波高:6m