防犯カメラ

log080823a.jpg今日はスタッフ交代でお休みの第2弾!・・・今日は連休中のオダギリ・今日から連休のアカネ・そして僕もお休みです

でも朝からお店でちょこっと作業してナナの保育園を迎えに行き、私用で家族で少し買い物・・・・なんて事の無いお休みだったら日記ネタが無いので????どうしようと考えた末、今日は”無人販売”にネタをクローズアップ!!!

log080823b.jpglog080823c.jpg普通、野菜はスーパーで買うのが圧倒的に多いと思います、中には昔ながらの八百屋でカゴにつり銭ぶら下げて威勢のいいおっちゃんが売っている場合も・・・僕の小さな頃は市場に行って、野菜は八百屋・お肉は肉屋さん・乾物屋さん・お菓子屋さん・豆腐屋さん・・・・そこでばらばらに買うのが当たり前の昭和の時代です。
石垣島のスーパーで買うのだけれども・・・・畑の真ん中や、道端・市内でもおうちの入り口や軒先など・・・・こんな形で野菜やパイナッツプル・マンゴーなどが売っております。
勿論スーパーよりお買い得で僕達は良く利用しますが・・・・これはあくまでも田舎や石垣島だからこそ出来るのであって、都会だったらいたずらや売り上げを盗むなどなど・・・とてもじゃないけど人の良心に任せてやってはいけないだろうな~なんて考えるのだけれども・・・・
最近はハイテク化が進んでいるのか???
防犯カメラ付き???しかも人に反応するのでビックリ!!!
最近はダイビング業界の中でも機材などを盗む輩が居るけど、その為に船やお店に防犯カメラを仕掛けたり防衛策をちゃんとやらなければ嫌な思いをするので防犯には心がけております。
最近防犯グッツに凝っていて、色々なサイトを見ているけど・・・・凄いねっ、コレがカメラ?こんな仕掛けが?電波で画像を・・・・
色々知識は増えてきたけど・・・・ここのカメラはどう見ても電源が無い???でも人に反応する?電池でダミー?でもその機能は十分に発揮できているし・・・・試す気にもならないし・・・・試したら泥棒だし・・・・こんな恥ずかしいことで捕まりたくもないし・・・

天候:晴れ  気温:31℃  水温:℃  風速:南西6m  波高:2m