barber海へ!

log080821a.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)v今日の石垣島は思っていたより風が強い。。。マンタを見に行く予定でしたが、竹富島北方面へ!!ダイバーを2チームに分けて鈴木さんと私が担当、体験ダイビングとスノーケリングをオダギリさんとアリマさんが担当です◎私のチームは昨日からのTさんと常連さんのAさん2名!!まずはきれいなサンゴを見にいきましょう(◎^□^)ノ着いたらまだまだ元気なリュウキュウキッカサンゴが花咲かせていました♪♪その周りのサンゴも元気元気!!サンゴに癒されながらアカメハゼ、カクレクマノミ、巨大シャコ貝、ハナビラクマノミ、エリグリギンポなどを見て安全停止はサンゴびっしりの上で!!気持ちいいやら怖いやら(^_^;)いい中性浮力の練習になりました◎上がってきたらS君がサングラスをかえていて、めちゃくちゃ似合ってるので思わず鈴木さんパシャリ♪♪かっくいーーーー(*^皿^)b
2本目はダイバー1チームに合体してマルスズメダイの幼魚、ハナゴイ、ハナゴイの子供、オオアカホシサンゴガニ、ガラスハゼ、ネッタイミノカサゴ、アオヤガラなどを見てきました(^皿^)ちょっとした水路も通ってきて地形も楽しみながらのダイビング♪♪体験ダイビングはHちゃんが波が高くて怖いので断念。。。お母さんが10年のブランクも感じさせないダイビングでオダギリさんとマンツーで潜って、Yさん親子はお父さんが呼吸が上手くできなくて断念。。。Y君がオダギリさんとマンツーでカメラを持ってお父さんの分まで頑張って潜っていました◎

log080821b.jpglog080821e.jpgランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほっともっと弁当」!!今日は久しぶりにチーズハンバーグやからあげを頼んでみました!!なぜなら子供がいるから◎想像通りハンバーグを手にするHちゃんがいて一安心(^□^)S君はかばんにべっちゃりひっついて爆睡zzzzその寝方がかわいい(>▽<)私は肉野菜弁当!!久しぶりに食べたら美味しかったです◎食後には今年最後のパイナップル♪♪コーヒー、紅茶を飲みながらのゆんたく( ̄▽ ̄)

3本目はいただきネタでマンジュウイシモチを見に行ってきました!!私、石垣に来て1年半ぐらいになるんですが未だに見たことありません。。。鈴木さんはYさんとマンツー、私はTさんがお休みなのでAさんとマンツー。。。。Aさんと鈴木さんを追跡!!ポイントに着いたらゆっくり近づいて鈴木さんに教えてもらうと。。。。いたぁーーーーーーーーーーーーー!!かわいい(>▽<)♪♪500円玉ぐらいの大きさで図鑑で見たまんまの模様◎この目にめちゃくちゃ焼付けました!!Aさんとマンジュウイシモチを満喫して他にも色々と見てまわってきてAさんが気に入ったのはアオヤガラ!!日本刀みたいな姿がいいそうで(^_^;)

ログ付けの後はYさんによる『barber海へ』!!鈴木さんはこの日を待ち望んでいたそうで◎散髪セットを見せてただいたんですが、はさみ1つで○万するみたいで触れませんでした。。。海へのショップ前で切っていたのでショップの前を通る人通る人、鈴木さんを見てきます。。。散髪屋ではないですよぉ~ダイビングショップですよぉ~♪♪出来上がり『ソフトモヒカン』はいかがですか??さっぱりしたでしょ(^□^)vまた来月も来てくださいね~!!待ってますよ~!!

天候:曇り  気温:31℃  水温:28℃  風速:南西6m  波高:3m