石垣島でダイバー誕生!

log080808a.jpgんにちは!!アカネです(^□^)ノ今日の石垣島は雨が降ったり、曇ったり、晴れたりと変な天気でございます。。。OW講習生のAちゃんは今日で最終日◎総仕上げしてきました!!ダイバーは常連のKさん♪♪
まずは北を目指して、崎枝!!ここではグルクン、ハナゴイ、アサドスズメダイ、キンギョハナダイが群れている中、私とAちゃんは講習◎スキルも完璧に終わったらちょいと周りをぐるっと回って遊びにいきましょう(^皿^)中性浮力を取りながら、ハナビラクマノミ、アカフチリュウグウウミウシ、クマノミ、ハマクマノミygなど!!
休憩をしたら、お次はマンタスクランブル!!Aちゃんもお上手さんなのでマンタを見にいってきましたよぉ(>▽<)残ってるスキルを全て終わらせてマンタポイントへ♪♪その移動中も中性浮力を保って私の後ろをついてきてくれています◎素晴らしい♪♪ポイントに着くと早速マンタ発見!!しかも私達の上にきたぁーーーーーーー!!完全にフレームアウトです(^_^;)でも迫力あるマンタを見れてAちゃんも大満足♪♪サービス精神旺盛なマンタはその後もグルグルと私達の近くを回っていきました◎船に上がってきてAちゃんの第一声が「見れたーーー!!」よかったよかった!!
これでAちゃんは講習終わり!!学科も昨日テストをして見事高得点で合格◎これでダイバーの誕生です(^▽^)vおめでとう!!2本潜ってけっこう泳いだのでAちゃんぐったり( ̄▽ ̄)お疲れ様◎

log080808b.jpglog080808c.jpgランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」ゆし豆腐のせ!!んーーーーーーーーーーーーんまい(>▽<)皆でがっつりいただきました◎ランチタイムを撮ろうとワイドレンズ?を借りたんですが手で持ってカメラにつけずに撮ったのでちょいとレンズが写っております。。。すみませんm(__)mなんせレンズを初めて使ったので。。。お許しを(;_;)

午後からはダイバーのKさんはオダギリさんとがっつり3本潜って、私とAちゃんは船でお留守番!!昼頃から暖かくなってきて眠気を誘ってきます。。。負けそうzzzzzダイバーが上がってきたら港へ!!

お店でログ付けをしてしゅ~りょう~です◎

明日からまたまた忙しくなります!!はりきって海にいってきます(^皿^)v

天候:晴れ  気温:32℃  水温:28℃  風速:北西4m  波高:1.5m