地元!

log080807a.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)ノ今日の石垣島も暑い!!朝からいい汗をかいて気分爽快です♪♪昨日からOW講習をしているAちゃんは私と小、中、高と一緒で1個下の後輩◎地元話で盛り上がっちゃいました(^皿^)「○○先生と○○先生が結婚した」とか「○○さんが今、妊娠中」とか色々とおもしろい話がいっぱい!!しかも、家もかなり近い事が判明。。。世間って狭い!!

log080807b.jpglog080807c.jpg今日はAちゃんだけなので私とマンツーで昨日のスキルを復習したり、新しいスキルに挑戦したり、合計で2本潜ってきました♪♪マスククリアで昨日、事件があったみたいですが今日はちゃんと取ってきたのでバッチリ(*^□^)bマスク脱着に苦戦しながらも何とか合格!!今日のスキルが終わると、周りにはきれいなサンゴがいっぱい♪これを見に行かないわけにはいかない!!早速、中性浮力の練習もかねて色々と魚やサンゴを見てきました◎ウミヘビ、デバスズメダイ、ヒレナガスズメダイ、イシガキカエルウオ、サカサクラゲなどなど。。。あえてサンゴびっしりの上を通ったり♪エダサンゴがきれいで青、黄色、黄緑など。。。魚と一緒に泳いできました♪♪

スキルは午前で終了~!!お店に帰って着替えたら。。。。

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「なかよし食堂」!!Aちゃんと私はなかよく「豆腐チャンプルー」◎またまた地元の話をしながらお店の雰囲気やご飯を味わいました(^□^)vこのままずっとしゃべっていたいけど、そういうわけにはいきません。。。

午後からは学科!!今日中に全て終わらせてしまいましょう◎眠たい目をこすりながら頑張りました(^皿^)
明日の最終日も頑張りましょうね~♪♪♪

天候:晴れ  気温:32℃  水温:29℃  風速:北東3m  波高:1.5m