ビーチダイビング!

log080717a.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)ノ只今、台風7号が接近中です!!なので今日はビーチ1本米原方まで行ってきました◎ゲストは2年前にライセンスを取って何本か潜って以来だという大阪からお越しのIさん夫婦♪♪2年越しのダイビングが台風直撃。。。でもビーチで頑張って潜ってきましたよ~!!器材を全部背負って砂浜を歩き遠浅なので水面移動。。。けっこう疲れます(^_^;)ドロップオフしている所に着いたら呼吸を整えてから潜行!!ここはサンゴの近くではフタスジリュウキュウスズメダイなどの幼魚がいっぱいいてかわいかったですね◎その中にもチョウチョウウオの幼魚もいて、これもまたかわいい♪♪中層にはアマミスズメダイが群れていたり、根の上にはクマノミ、ハマクマノミがいて元気よく威嚇(^皿^)途中グルクマの群れを見つけて、かなりの迫力にしばらく眺めていました!!他にもハナゴイ、イシガキカエルウオ、イロブダイの幼魚、ハタタテハゼ、アオギハゼなどを見てきて、イロブダイの幼魚は初めて自分で見つけたのといつもと違う場所で見つけたので、めちゃくちゃ嬉しかったです(>▽<)♪相変わらずかわいくゆっくりと動いていたので写真も落ち着いて撮れました◎これからもいっぱい見つけるでーーーー(^□^)ノ水面まで戻ってまたまた水面移動して岸まで戻りシャワーを浴びようと思ったら出ない。。。ビーチに遊びに来ていた人達によると台風で止められているようで。。。そんなぁ(;_;)仕方なく持ってきていた水で全身を浴び、お店に戻りました◎ログ付けをしたら、お腹が減ってきたので皆でお昼ご飯!!

log080717b.jpglog080717c.jpgランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「なかよし食堂」!!豆腐チャンプルー、焼きそば、しょうが焼き、野菜いためを美味しくいただきました◎んーーーやっぱりここのご飯は美味しい(^□^)vしかも安い!!素晴らしいですね♪♪この「なかよし食堂」にあの小栗旬が来ていると前々から聞いていたんですが今日行ったら小栗旬のサインがありました!!しかも石垣で体験ダイビングをしたらしいです◎ライセンス取りにこぉーへんかなぁ(^皿^)それに松本潤が「花より男子」の撮影で石垣に来ていたそうです!!有名人いっぱい来るのにぜーーんぜん会わへん(^_^;)なぜ???

午後からは船の最終確認とお店の台風対策◎明日は欠航です。。。

天候:曇り時々雨  気温:31℃  水温:29℃  風速:南16m  波高:8m