石垣島に接近中!

log080716a.jpgこんにちは!!アカネです(◎^□^)ノ今日の石垣島の空はどんよりしてますが、太陽がたまにチラ見♪♪ダイバーは昨日からのTさん常連さんのTさん、石垣在住のYさん、これまた常連さんのRさん!!体験ダイビングはTさんのお友達のWさんとOさん、Tさん、OW講習生最終日のAさん夫婦、スノーケリングのIさんGさんを乗せて出航!!目指すは竹富島南!!
1本目はダイバー3名は私、OW講習生とTさんは鈴木さんが、体験ダイビングとスノーケリングをオダギリさんが担当◎ダイバーはここで目指せハゼ!!てことでギンガハゼを見に砂地を頑張って泳いで見つけました!!しかも3箇所も見つけて撮り放題(^皿^)みんな這いつくばってたのでウエットスーツが砂だらけ。。。他にも中層をきれいに泳いでたハナハゼ、根の周りではスカシテンジクダイ、クマノミ、ケラマハナダイ、サンゴの中にはキイロサンゴハゼ、根の上にはカクレクマノミ、ロープの間にハダカハオコゼなどを見て帰ってきました!!透明度もなかなか良くてきれいな青◎中層を泳いでいるだけで気持ちがいいです(^▽^)v
2本目はダイバー3名を私、Aさん親子3名を鈴木さん、体験ダイビングをオダギリさんが担当!!体験ダイビングのWさんとOさんはTさんに水中で写真を撮ってもらって余裕のピースv(^□^)vダイバーはその後デバスズメダイ、ヨスジフエダイ、ノコギリダイがいーーーっぱい群れている所を見に行って、周りをふ~っと泳いできました◎砂地の所ではミナミホタテウミヘビがいて相変わらず目つきの悪い猫目をギランとさせてました(^_^;)その横をウミヘビがすーーーっと通ってあれ???ウミヘビのコラボレーション♪サンゴがずら~と広がっている所ではサフランイロウミウシを見つけてかわいい(>▽<)安全停止中にはネッタイミノカサゴを見つけて、はい撮影◎

log080716c.jpglog080716f.jpgランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!いつものように七味と紅しょうがをたっぷりかけていただきました◎お腹が減っていたので一気にたいらげちゃいましたが、やっぱり一番人気ですね!!美味しい(>▽<)ゲストの皆さんも美味しいと言ってきれいに食べてくれました◎

今日は2本で終わり!!お店に帰ってお祝い事が2つあるので皆でお祝い(^□^)ノ♪
まず1つ目は常連さんのRさんがご両親に結婚30周年記念にダイビングのライセンスをプレゼントしたいという事で今回Aさん夫婦には3日間頑張って講習を受けてもらい、見事合格!!おめでとうございますm(__)m更に京子さん特性の貝の中にメッセージを書いたのや、写真立てに貝殻を貼って3人で写った写真を入れた、これまた京子さん特性の写真立てをプレゼント!!お母さんは感動で涙がポロリ(;_;)思わずもらい泣きしそうになりました。。。いい親子ですね◎
2つ目は今日、体験ダイビングをしたWさんとOさんのお誕生日!!おめでとうございます(^□^)vお友達のTさんとYさんからのプレゼントでメームイのマンタケーキ♪♪かわいいデコレーションがしてあって、まず皆でケーキの撮影!!本当にかわいい(>▽<)次に皆で記念撮影をしてからケーキカット♪♪うま~くお皿にのせていっただきまーーーーす◎んーーー美味しい!!ケーキ久しぶりに食べました!!実家で母親がケーキを作っていて色々食べてきたので懐かしかったですショートケーキ♪♪お祝い事が2つも重なるなんてすごいですよね◎こっちまで嬉しくなちゃいます(^皿^)

台風が接近中のため午後からは船あげ作業!!なぜか今になって日が照って暑い。。。焼ける。。。脱水症状をおこしかけた時に藤野さんから冷たい飲み物の差し入れが◎ありがとうございます(>▽<)生き返りました♪♪♪

明日はビーチに行って参ります!!

天候:曇り  気温:33℃  水温:30℃  風速:南東4m  波高:2.5m