初欠航!!

log080718a.jpg今年に入ってはじめての台風による欠航記念すべき第1日目です。←ひょっとすれば明日も???
今年はなかなか台風が来なくて水温が上昇の一途を辿っていたので恵みの台風です。
このままではサンゴが死滅する・・・魚が・・・その他にも自然環境への影響が・・・・
この台風で何処まで海水がかき混ぜられたかは???想像より小さく、進路もそれた台風だったので・・・・
大きい台風も来ては困るけど・・・普通のペースで普通の台風がそれなりに来てくれればいいのだけれども・・・世界的に環境がおかしくなる中、石垣島も例外なくやっぱり以前とは違ってきております。
ほんの数年前までは石垣島の最高気温はいつも31度・・・時たま32度・・・その頃日本全国では過去の最高気温の記録を塗り替えたり?36・37・38・39度・・・・・・・・ここは赤道直下か?っと言うような異常な気温が続く中、石垣島は隠れた日本の避暑地と化してきたのに今年の最高気温はいつも32~33度。
仕事が終わった後のビールが美味しいでしょう~。

log080718b.jpglog080718c.jpgだんだん話がそれてきたけど、今日の日記タイトルは欠航です、昨日はビーチ、今日は欠航、明日は出る予定だけど???まだまだ風がきついね。どうしよう・・・・・

話の内容が続かない・・・・本来ならば今日の日記タイトルは昨日の時点で決まっていて”アカショウビン”になるはずだった・・・・
自分専用のカメラでことしはアカショウビンを撮っていたので、今日はそのストック画像で日記の予定が・・・カメラごと家に忘れて来たので急遽今日の画像もチサンホテルのバイキング画像になりました。
日替わりで市内のど真ん中!お一人様980円・・・だけど僕はカードを持っているので784円~。
980円なら高いけど???784円なら納得の価格!なのでよく利用します。

前回来た時に隣の席で食べていたセレブなおば様の会話・・・・
おば様:お兄さん~(従業員)このカメラで私達を記念に撮ってくださる
従業員:ハイッ写しますよ~いいですか~カシャ
おば様:アラッ?光っていなかったはね~???もう一度押してくださる~
従業員:ハイいきますよ~っと言いかけたとき
おば様:あっ、お兄さん~今度は強く押してくださるーーーっ
従業員:????ハイいきます!カシャ
もう僕はこの時点で笑いをこらえるのに必死で肩が微妙に震えていて、この3人を見ることが出来なかった・・・
おば様:アラ?また光らないわねぇ~???もう一度っと言いかけたときに
従業員:液晶を二人に見せてほら写っていますよ~っといい納得させ3度目のシャッターを逃れていました。。。
何処のメーカーのデジカメか知らないけれど・・・シャッターの力加減でストロボが発光するらしい????
でもそれはそれで凄いんじゃないっ~。

天候:曇り時々晴れ  気温:31℃  水温:℃  風速:南12m  波高:8m