石垣島でのんびりダイビング

log080709a.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)ノ今日は鈴木さんは外回り、オダギリさんはお休みです◎ゲストは到着ダイブのHさん1名!!竹富島南で私とマンツーマンで潜ってきました◎ちょい流れがありましたが、のんびりゆったりと泳いでなーーーーんにも問題なし(^皿^)ここではハマクマノミ、スカシテンジクダイ、ケラマハナダイ、フタイロハナゴイ、ホワイトソックス、イシガキカエルウオ、ヨスジフエダイ、ノコギリダイ、デバスズメダイ、クロユリハゼ、アマミスズメダイの幼魚などを見てきました!!ホワイトソックスはウツボが気持ちよさそうな顔をしているのでいるはずなんですけどなかなか姿を見せてくれず、粘って粘ってようやく出てきてくれた曲者です!やっぱりきれいな赤に白い靴下は目立ちますね♪♪フタイロハナゴイを何枚か撮ったんですが、どれもピンボケ。。。難しいです(;_;)ヨスジフエダイやデバスズメダイの群れもきれいでHさんとうっとり( ̄▽ ̄)ポイントを黒島へ移動してから。。。

log080709b.jpglog080709c.jpgランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほっともっと弁当」!!私は得弁当、Hさんはゴーヤ弁当をいただきました◎黒島のエメラルドグリーンの海を見ながらのご飯は美味しい(>▽<)一気に食べてしまいました。。。食後はお茶を飲みながらゆんたく♪♪ついつい寝そうになってしまうこの時間zzzある意味戦いの時間ですね!!

2本目もまったりゆったりのんびり潜ってきましたよーーー◎ここではヨスジフエダイの幼魚、インドカエルウオの幼魚、シロスジミドリガイ、サンゴヤドリガニ、キリンミノなどを見てきました!!ヨスジフエダイのちっちゃいのを初めて見たんですが、めちゃくちゃかわいい♪♪おっきいのを見た後やから余計に◎キリンミノもちっちゃくて目がかわいかったです(^□^)vめちゃくちゃ癒されてきちゃいました♪黒島から石垣の方を見ると黒い雲がある。。。雨降ってるなぁと思ってたらゴロゴロ!!と雷が鳴って「えっ」。。。。ここめっちゃ晴れてるし帰るのが嫌ややなぁ。。。と思いながら石垣に帰るとちょうど雨が通り過ぎた後やったみたいでセーフ◎ここんとこ雨が急に勢いよくザァーーー!!て降って、その後めっちゃ晴れたりする変な天気です。。。でも、ずっと雨よりいいかも◎

ちょいと私事ですが、スタッフ紹介の私の写真が変わりました◎撮っていただいたのは昨日まで潜っていたKさん!!
「これスタッフ紹介に使って!!」とくださって、ありがたく使わせていただきました!!ありがとうございますm(__)m
かっちょいいでしょ(^皿^)

明日もはりきって海にいってきます!!

天候:晴れ  気温:33℃  水温:29℃  風速:北西5m  波高:1m