石垣島梅雨明け?

天候:晴れ  気温:30℃  水温:27℃  風速:南南西6m  波高:1.5m

log080609c.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)ノ今日も石垣島は朝からいい天気◎梅雨明けしたのか???ゲストも昨日に引き続きOさんだけなのでマンツーマンで潜ってきました!!黒島方面へ向かおうとしたんですが波が高いので断念!なので1本目は大崎(^□^)vここではいろんなハゼを見つけてきましたよ♪♪ヤマブキハゼ、オドリハゼ、ハタタテシノビハゼなどちょっとした発見があってめちゃくちゃ楽しい◎他にもキンギョハナダイ、ハナゴイ、アカネハナゴイ、アオヤガラ、ツユベラの幼魚、ミドリリュウグウウミウシなどいろいろ見てきました!!天気はいいけど透明度があまり良くないのが残念でしたね(^_^;)

log080609d.jpglog080609e.jpg2本目はマンタスクランブル!!Oさんは昨日、写真だけを撮ったので今回は動画に挑戦!!マンタポイントに行くといましたよ~◎昨日よりも少ない2枚でしたがOさんは「今日のマンタを見て昨日の4枚がありがたく思えました」と言ってくれました!!動画もちゃんと撮れていてOさんも満足◎良かった良かった(^皿^)帰りにクロヘリアメフラシもみっけ♪今日4固体目(^□^)v船に上がったら次のポイントへ移動して。。。

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほっともっと」弁当!!Oさんは「得弁当」、私は「麩チャンプルー弁当」!!まぶしい太陽の下、船の上でサザンを聞きながらお弁当。。。。リゾート!!って感じですね( ̄▽ ̄)お客さん達としゃべっていたら休憩もあっという間!!気持ちを入れなおして3本目へ~♪♪
ここは地形がおもしろいポイントなので太陽が出ている今日は最高◎早速エントリーしたらアーチになっているところにいってアカマツカサやツバメタナバタウオを撮影しながら上から降る光のシャワーに見惚れていました♪他にもダンゴオコゼ、オオアカホシサンゴエビ、ハナゴイ、イシガキカエルウオなどを見てきました!!オニヒトデも見つけちゃったので、ちゃんと駆除◎Oさんのラストダイブが終わりました(^□^)vマンタも合計で6枚見たし、動画も撮れたし良かった良かった♪♪

今日はナイトダイビングをしてきましたよぉ◎なので今日はこんな時間になってしまいました(^_^;)今回の目標はニシキテグリ!!私、石垣に来て1年ちょっとなんですが見たことがなくて、ファンダイビングでブルーナさんに乗せていただきました!!ありがとうございますm(__)m
見れるかなぁと思いながら探していると。。。。。いました!!ニシキテグリ!!かわいい♪♪しかもペア!!もしかして、もしかすると産卵!?しばらく見ていると産卵しました(>▽<)その瞬間を撮りたいんですが、難しい。。。その後も頑張ったんですが自分の納得いく写真は撮れませんでした。。。まだまだ修行が足りませんねぇ(;_;)

明日はスタッフ全員お休みです◎