マンタダイビング!

天候:晴れ  気温:29℃  水温:27℃  風速:南6m  波高:1.5m

log080608a.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日、石垣島はいい天気◎朝8時ぐらいから、いい汗かいちゃいました(^_^;)焼ける~!!

log080608d.jpglog080608f.jpg今日は昨日到着ダイブをしたOさんの1名だけ!!マンツーマンで潜ってきました◎でも今日は透明度が悪く太陽がせっかくでてるのにきれいに光が入ってきません。。。1本目はトンネルがあったりと地形がおもしろいポイントでじっくりとOさんと撮影♪♪ハタタテハゼにアンテナがついていないのがいましたぁ。。。ちぎれてしまったんかなぁ。。。他にもハナビラウツボが全身隠し切れずに丸見えだったので思わず撮ってしまいました(^_^;)隠れる場所がないのか?隠れるのが下手なのか?それとも開放感たっぷりがいいのか?
2本目はマンタスクランブル!!マンタがいる場所まで移動したらいました◎合計4枚!!!!私達はいい場所にいたのか前からも後ろからも真上も通って360度マンタ!!どこを見ていいか分からずグルグル回ってました( ̄▽ ̄;)近すぎてフレームアウト。。。隣の根をいったりきたり、ダイバーの泡の上をぐるっ、1列になって行進♪♪40分間たっぷりとマンタを楽しみました◎先に次のポイントへ移動!!その途中、真っ黒な雲があってすごい雨(+△+)でもその後はいい天気◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほっともっと」弁当!!私とOさんは仲良く「ゴーヤ弁当」◎Oさんは「おいしい!!」と喜んで食べてくれたのでオススメしたかいがありました(^□^)v船の上でお茶を飲みながら休憩したら、3本目~♪♪ここは砂地が気持ちよくて浅いポイントなのでゆっくり撮影してきました◎私は上のキイロサンゴハゼと闘って撮影!!Oさんは砂地にいるハゼを狙って撮影!!デバスズメダイ、ミスジリュウキュウスズメダイ、ネッタイスズメダイ、キンメモドキ、スカシテンジクダイの群れがきれいでしたね(●^□^)b
今日だけで顔が真っ赤に焼けてしまった私です。。。しかも目の周りだけ焼けていなくて何かパンダみたいで嫌な焼け方。。。石垣の紫外線の怖さを久々に思い知らされました(;_;)みなさんもこれから紫外線に気をつけてください◎
明日もはりきって海にいってきます!!