石垣島のハーリー!

天候:曇り時々晴れ  気温:29℃  水温:29℃  風速:南4m  波高:1.5m

log080607a.jpgこんにちは!!アカネです(◎^□^)ノ今日はハーリー!!8時半からなのでオダギリさんが到着ダイバーを待っている間、カメラを片手に写真を撮ってきてもらいました◎ハーリーの詳しい事はスタッフブログでご覧ください!!

log080607f.jpglog080607g.jpg私と鈴木さんは午前中Oさんを乗せて竹富島へ出航!!天気もどんどん良くなってるのでテンションもアップ♪♪透明度はまぁまぁですが若干流れています。。。さっそくエントリーしてサカサクラゲ、スカシテンジクダイ、ハナハゼ、ギンガハゼ、オニハゼ、フタイロハナゴイ、カクレクマノミ、クマノミ、コブシメなどを見てきました!!やっぱりオニハゼよりギンガハゼの方が色がきれいで写真も撮りやすいですね◎コブシメは私達が見ている目の前で産卵をしていて卵を産む瞬間をこの目に焼き付けてきましたよ(^□^)v太陽もでているので水中が昨日とは全然違って泳いでて気持ちがよかったぁ♪♪♪

2本目はきれいな群れを見に◎デバスズメダイ、ノコギリダイ、ヨスジフエダイ、クマノミ、タイヘイヨウイロウミウシ、キンギョハナダイ、ウケグチイットウダイなどを見てきました!!Oさんはこのポイントでは酔ってしまい、自分と闘っていて船に上がった瞬間「気持ち悪ーーーーーーーい!!」と叫んでいました(^_^;)すぐに港に帰って波がないところへ~◎Oさん爆睡zzzzz

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!Oさんは陸へ避難◎陸に上がって落ち着いたからかきれいに食べてくれました(^皿^)暑いくらいに太陽が出ていて風もいい感じに吹いていてゆったり( ̄▽ ̄)このまま寝てしまいたいくらい気持ちがよかった◎しばらくしてオダギリさんが到着ダイバーのOさんを連れて港に!!準備ができたら竹富島温泉へ!!

ここではハナビラクマノミ、ガラスハゼ、ネッタイミノカサゴ、シマオリハゼ、ヘコアユ、ニセアカホシカクレエビ、アカメハゼ、アカククリ、ウケグチイットウダイ、チョウチョウコショウダイ、セジロクマノミなどを見てきました!!寒がりなOさんは最後まで温泉に浸かっていましたね(*^□^)b

Oさんは今日が最終日!!明日の飛行機までに竹富島へ観光に行くそうです◎楽しんできてくださいねぇ(^□^)ノ