石垣島の闘牛!

天候:曇り時々晴れ  気温:29℃  水温:27℃  風速:南東6m  波高:2m

log080606a.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)ノ今日はOさん1人だけ!!私とオダギリさんのインストラクター2名が一緒に行きました◎

log080606c.jpglog080606e.jpg1本目はエントリーしたら透明度はまぁまぁ◎ここは地形がおもしろいので良かったですが、もうちょっと太陽の光がほしい感じです( ̄▽ ̄;)イシガキカエルウオ、アカマツカサ、ハマクマノミ、ハコフグ等を見てきました!!ハナクマノミはすんごーーーーーいちっちゃくてかわいかったぁ(^皿^)vちょっとイソギンチャクがちっちゃかったのがかわいそう。。。おっきくなれよ!!

2本目はOさんのリクエストでもあるマンタ!!透明度があまり良くないのと流れが若干あってコンディションはよく良くなかったけどマンタいましたよ!!!しかも3枚(>▽<)前からも後ろからも来たのでどっち見たらええの!?てな具合になりました(^_^;)でもOさんは動画で撮っていたりと大満足そう◎他にもハリセンボン、クロヘリアメフラシ、ダンゴオコゼなどを見てきました!!

ポイントを先に移動して。。。。

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほか弁」!!Oさんは「麩チャンプルー弁当」、オダギリさんは「しゃけ弁当」、私は昨日に引き続き「ゴーヤ弁当」♪♪ん~美味しい(>~<)!!食後は素潜り練習◎水深10mに重りを沈めて、それについてるロープをもやい結び!!さぁ出来るか!?オダギリさんはロープにタッチして上がってきたそうで、おともうちょっと◎がんばれ(>△<)ノ

3本目のポイントはめちゃくちゃサンゴがきれいなポイントでこれで太陽の光があったら最高やろうなぁと思いながら、ヒレナガスズメダイ、ツバメタナバタウオ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイなどを見てきました!!迷路のような水路を色々回って探検♪♪空がどんどん暗くなってくる。。。

さて、今日の日記のタイトルですがOさんは闘牛に興味を持っていて鈴木さんに聞いたら結構生々しいらしいです。。。音とか映像が。。。。こわっ!でも横綱レベルはかなりは迫力があっておもしろいそうな。。。夕方頃よく闘牛大会のアナウンスが流れているので、どんなのかなぁとは思っていましたが。。。。興味がある方はぜひ!!行って見てください!!入場は2500円ぐらいだそうです!!