ガジロウの日!

天候:晴れ?  気温:30℃  水温:27℃  風速:北東5m  波高:1m

log080605a.jpgオヤジーズ・・・今日は仕事の都合上一人減り3名です!

まずは1本目、オヤジーズ3名を乗せコーラルブリッジへ・・・
透明度は最高~じゃないけど25メートルは見えている。
オヤージーズ3名、の~んびりと朝一番のダイビングを楽しむ、9:25分着のOさんを迎えにアキラが空港・・・でもオヤジーズが上がってきたのが9:00・・・・今日は余裕を見て早い目に出航したのだけれども・・・・早すぎたっ。


log080605b.jpglog080605d.jpg1本潜ってそのまま、まぁ~ったりの休憩タイムに入り10:00に合流。
透明度が良かったので、2本目も東海岸・・・アカネ&アキラでオヤジーズをガイド、僕はマクロ好きOさんとマンツーマンでマクロダイブ、(昨日ペントハウス123でキンチャクガニをやっていたのでそれもあり)、今日のキンチャクガニは勢いが良すぎて写真に撮るのが一苦労・・・・
ウミコチョウは???でもここで一番見てほしいネタがカールオジサンボヤ!!!(結構貴重です・・・でもまたまた新たに見つけちゃった)
後はトンネルの中でツバメタナバタウオの撮影大会?アオギハゼの撮影大会?何処にでも居てる普通種だけど・・・真剣に撮ればそれはそれはフォトコンにでも出せそうな被写体です。

2本潜ってもまだ11時過ぎ・・・・今日のお昼ごはんは”ほっともっと”・・・ややこしい?ほか弁でいいじゃないっ。内容変わらず(TVでやっていたけど微妙に変えているそうです)?僕はいつものゴーヤ弁当(勿論沖縄限定メニュー、その他ポークタマゴ弁当や麩チャンプル弁当など)。

やっぱ船に乗れば人気者のガジロウ!オヤジーズがガジロウにおやつなどを買ってきてくれているので今日はご飯前にお腹いっぱい?ちゃっかりご飯も狙っていたけど・・・
久々にひと泳ぎして、いつものように泳ぎながらのオシッコも披露!世の中広しといえどもガジロウの得意技です。
休憩タイムは何故か?またまたオヤジーズに甘え・・・・

3本目は行ってみたいポイント?海底温泉です。
オヤジーズをアカネ&アキラ、僕はOさんとマンツーマンで普段のコースを外し、見事なサンゴを見ながら、最後は温泉・・・間欠泉・・・砂風呂・・・エアーカーテンなどを見てきました。
途中にはヘコアユ、テングカワハギのペアー・ニセアカホシカクレエビ・アカククリ・チョウチョウコショウダイ・イナセギンポ・イシガキカエルウオ・フタイロカエルウオ・ヒトスジギンポ・ヒナギンポ・・・・などなど

今日は(も)大潮!朝の満潮時に船に乗るのが大変・・・・入港時、港に上がるのが大変~~~~、今日の干満の差はなんとっ!!!200センチ~~~~、朝はハシゴを使って・・・帰りはクッション材のタイヤをよじ登る・・・・

今日は魚の写真も撮ったけど・・・・あえて魚以外の写真でアップしてみました。