初対面!

天候:曇り時々晴れ  気温:28℃  水温:25℃  風速:北東8m  波高:3mうねり

log080519a.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)ノ今日、台風が石垣島の下を通っていくので北風が強くならないうちに出航!!ゲストは常連さんのMパパ♪♪

1本目は竹富島南!!
エントリーしたらバラクーダ?と思われる魚が4匹。。。しかも泳ぎがめっちゃ遅い。。。。4匹だけだったので勢いも迫力もなかったです(^_^;)グルクンは群れているんですがトカキンがいない。。。1匹だけ小さいのを見つけたけど◎カスミチョウチョウウオ、ハナゴイ、セジロクマノミ、タテジマヤッコなどを見てきました!!安全停止中に周りでグルクンがきれい群れていて見惚れていたら大きいトカキンが!!後姿だけ拝めました◎台風が来ているとは思えないくらい、いい天気で思わずMパパを太陽に照らして下から撮ってみました♪♪船に上がってもいい天気で暑いくらいの紫外線です(+△+)

log080519e.jpglog080519f.jpg2本目は竹富島南!!
ここではハゼ中心に◎オニハゼ、ギンガハゼ3匹、ハナハゼ、タテジマキンチャクダイyg、フタイロハナゴイ、カクレクマノミ、ハダカハオコゼ、ウツボ、イシガキカエルウオなどを見てきました!!ギンガハゼは撮りやすくて、今までで一番近寄って撮れましたよぉ◎もうちょっと近づけるようになりたいもんですねぇ(^□^)vここはホンソメワケベラが口をツンツンしてくるのが嫌でけっこうマジで戦いました!!船に上がってくると空が暗い&風が強くなってる。。。。台風が来るんやなぁと実感!!

港に帰ってMパパは会いたがっていたハナちゃんとご対面♪♪Mパパの顔をみてハナちゃんもにっこり(●^□^●)かわいい!!
ハナちゃんを連れてお昼ごはんへ

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「あかし食堂」!!Mパパは「野菜炒め定食」、京子さんは「牛汁」、鈴木さんは「カツ丼」、私は前々から話しに聞いてたボリュームがやばい「1000円ランチ」!!鈴木さんに手伝ってもらいましたが食べきれず残してしまいました。。。チャレンジしたい方はどぉぞ!!

明日のゲスト5名、小田桐さんも初出勤!!はりきって海に行ってきます(^□^)v