NEWスタッフ!

天候:曇り時々晴れ  気温:28℃  水温:25℃  風速:北東8m  波高:3mうねり

log080518a.jpgこんにちは!!アカネです(◎^□^)ノ台風が近づいているため午前中でおわり。。。。ちょいちょい晴れてるんですけどね(^_^;)風が強い。。。
ゲストは昨日からのOさん夫婦!!

1本目は大崎!!
最初にまず鈴木さんにヒメヒラタカエルアンコウを見せてもらい、マクロレンズで確認◎鈴木さんいわくちょっと成長しているみたいです!!その他はハナミノカサゴ、アマミスズメダイの幼魚、ハタタテハゼ、サカサクラゲ、ヒラムシ、アオヤガラ、キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、デバスズメダイ、ハナゴイ、ツユベラの幼魚などを見てきました!!ハナミノカサゴはきれいに中層を泳いでいたので写真に撮ったんですが、なかなか上手く撮れず。。。ハナミノカサゴがいい位置にいるときにいろんな角度から撮りたかったんですが、ここは生き物なのでしょうがない。。。。まだまだ勉強しなくては!!サカサクラゲは奥さんがかわいいとお気に入りになってました(^皿^)

log080518c.jpglog080518d.jpg2本目は大崎!!
ここではチンアナゴ、ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウ、ハマクマノミ、クマノミ、アカククリ、アカマツカサ、ガラスハゼ、カクレクマノミなどを見てきました!!アカククリはこれでもか!!ていうぐらいいつもよりいっぱいいて中層を泳いでいるアカククリやハマサンゴの中で泳いでいるアカククリもいて楽しかったぁ♪♪♪ここにもサカサクラゲがいて奥さんと笑顔で分かち合っちゃいました(^□^)v

お昼はお店で。。。。

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!いつものように七味と紅しょうがをたっぷりかけていただきました!!Oさん夫婦は大盛り◎私と鈴木さんは普通盛りに(^皿^)v少しずつですが頑張ってます◎小さなことからコツコツと(>△<)!!

午後にこれから海へで働いてくれる小田桐さんがお店に顔を出してくれました!!とても優しそうな人◎これから一緒に頑張っていきましょう!!