乱舞!

天候:晴れ  気温:28℃  水温:25℃  風速:北東8m  波高:3mうねり

log080517b.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)v台風が近づいていますが石垣島は気持ちいいぐらいの晴れ◎でもやっぱちょっと風が強いです。。。今日は常連さんのOさん夫婦の2名!!ついにmy器材を購入したので、初おろし~♪♪マスクも歯磨き粉で磨いてきて準備満タン(^皿^)

1本目は北を目指してマンタポイントへ~。。。。が波が高くてちょっと手前のポイントで潜りました◎
ここではカクレクマノミ、コールマンウミウシ、ダイアナウミウシ、スミレナガハナダイ、ハナゴイ、クマノミ、ハマクマノミ、グルクン、アカフチリュウグウウミウシなどを見てきました!!アカフチリュウグウウミウシは立っていて潮の流れに耐えている姿がかわいかったぁ♪♪グルクンは入ってから上がるまでずーーーーーーっと私達の周りを泳いでいたのでイソマグロ来ないかなぁと待っていましたが来ず。。。まぁそういう日もありますよね◎

log080517d.jpglog080517e.jpg2本目は行けそうなのでマンタポイントへ!!
エントリーしたら、すぐにマンタが横から顔を出してくれて早速カメラのシャッターを押していました(^_^;)マンタのホバリングする根に到達するまでにまた2枚!!私達の前をぐるっときれいな舞い♪♪やっとホバリングする根に到着するとマンタが7枚!!見事に乱舞したました◎マンタもすごかったけど周りにいる人の数がすごかったですね!!約50人ぐらいはいたと思います(+△+)マンタを堪能した帰りにオオアカホシサンゴガニを見つけパシャリと撮ったらエキジット!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!お腹がのすき具合が半端なかったので一気に食べてしまいました(^_^;)でも美味しかったぁ♪♪その後も残りのお汁をいただいてお腹も大満足◎食後は飴ちゃんを食べながら関西のお話に(ゲストが関西人)!!関西弁は関西弁でも兵庫県や大阪府ではちょっと違ったりするとか、関東人が関西弁をしゃべったらおもしろいとか色々(^皿^)みなさん!!SATYが田舎にしかないって知ってました!?私はそれを言われてちょっとショック。。。めちゃくちゃSATYあるっちゅうねん( ̄△ ̄)

3本目は御神崎!!始めてのポイントなのでタブチさんをストーキングしながらいきました♪♪
ここではクマノミのタマゴ、レモンウミウシ、リュウキュウハタンポ、アオギハゼ、イシガキカエルウオ、オトヒメエビ、コブシメなどを見てきました!!コブシメはエキジットしようと思ったときに現れて小さかったんですが、いつもと違うところで会うコブシメはかわいかったぁ(*^□^)b最初濁ってた水も船に上がる頃にはきれいになってきていて、タイミングがちょっと合わなかったですねぇ(^_^;)

Oさん夫婦は今日は焼肉!!たらふく食べて来てください(^□^)ノ