ご満悦!

天候:晴れ  気温:28℃  水温:25℃  風速:北東8m  波高:3mうねり

log080516a.jpgこんにちは!!アカネです(◎^□^)ノ今日の石垣島は時々小雨は降るけど気持ちいいくらいの晴れ!!
ゲストは愛知県からお越しのKさん!!今回初めての体験ダイビング♪♪朝から気合い入ってます(^へ^)!!

1本目はスノーケリング♪♪海に入ってすぐにコツをつかんでグングン泳いでいきます◎船の周りじゃ物足りないのか、帰って来れる距離ならいいよってことで浅瀬の方へ!!40分ぐらい平気楽しんでいて「全然あきないっすね!!」とご満悦(^皿^)
2本目は早速、体験ダイビング!!呼吸の練習をしたらロープを持って下に行きましょう!!耳抜きも頑張ってやって右耳が抜けないときは右耳を上にしてみて~と言うと。。。OK!!すっきりした顔でOKサインをいただきました(^□^)v下に着いたらハマクマノミ、カクレクマノミ、ロクセンスズメダイ、アカマツカサ、アオギハゼ、クレナイニセスズメなどを見てきました!!Kさんはクレナイニセスズメが気に入ったようで「あれ、きれいですね!!」とまたまたご満悦♪♪

log080516b.jpglog080516c.jpgランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほかほか弁当」。。。じゃなくて「ほっともっと弁当」!!変わったんですよね~(^_^;)Kさんは「麩ちゃんぷるー弁当」、私は「ゴーヤ弁当」!!あったかい太陽といい感じの風を受けながらいただきました◎おいしいし気持ちいい( ̄▽ ̄)♪♪
3本目もKさんは追加ダイブ!!ネッタイスズメダイやタテヒダイボウミウシなどを見てきて、Kさんお気に入りのクレナイニセスズメもいてKさん大喜び♪♪Kさんは足ひれの使い方も上手で何故か中性浮力も取れていました(^皿^)ダイバーの認定おすすめしますよ◎

お店に帰ってきたらガジロウが♪久しぶりにじゃれたり、お腹をなでなでして遊びながら写真を撮っていたら、とんでもなくブサイクなガジロウの顔が撮れたのでお見せします(◎^□^)bかわいいでしょ♪♪♪

鈴木さんは今日は色々外回りをしたりして忙しそうです(^_^;)