到着ダイブ!!

天候:晴れ  気温:27℃  水温:25℃  風速:北東4m  波高:1.5m

log080509a.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)ノ台風が近づいているとは思えないぐらいの朝からいい天気の石垣島です◎今日は到着ダイブの方がいっぱいいるので1本潜ったら1回港に帰るという船長にとったら少し大変な日です!!

1本目は東海岸!!
ゲストはダイバーのKさんとスノーケリングのTさんSさんの3名!!私はKさんとマンツーでウルマカサゴ、キイロウミコチョウ、オレンジウミコチョウ、ツバメタナバタウオ、アオギハゼ、ハマクマノミ、クマノミ、セジロクマノミ等を見てきました!!
2本目は東海岸!!
ゲストはダイバーKさんとNさん、スノーケリングのTさんSさんの4名!!Nさんはこれで記念すべき100本!!おめでとうございます(>▽<)♪ここではカクレクマノミ、クロユリハゼ、クロヘリアメフラシ、アマミスズメダイなどを見てきました!!地形好きのNさんもワイドでいろいろ撮っていましたよ◎

log080509b.jpglog080509c.jpg午前でダイバーKさんとスノーケリングのTさんSさんが降ります!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほかほか弁当」!!あつーーーいお味噌汁と一緒にいただきました◎お味噌汁うまい(>▽<)!!日本人でよかった♪♪食後はNさんと伊豆の話やマンタの話などしてのんびりゆんたく~◎

3本目は竹富島!!
ゲストはダイバーNさんとKさんTさんの3名!!ここではクマノミ、ハナビラクマノミ、ガラスハゼ、シマオリハゼ、アカククリ、ミナミハコフグの幼魚、セジロクマノミ、ウケグチイットウダイなどを見てきました!!ミナミハコフグを見つけた時は嬉しすぎて頭を珊瑚にぶつけてしまい、頭がじんじんします。。。ミナミハコフグもびっくりしたのか引っ込んでしまい、しばらく出てこず(;_;)でも出てきたのを確認したらしっかりと3人に見せる事が出来ましたよ◎

もうすぐ母の日ですね(^皿^)私はなにしようか考え中。。。皆さんも素敵な母の日を送って下さいね!!