気持ちいい天気にダイビング!!

天候:晴れ  気温:27℃  水温:25℃  風速:4m  波高:1.5m

log080508a.jpgこんにちは!!アカネです(◎^□^)ノ昨日はお休みをいただいたんですが、気が緩んだせいか熱がでてしまい、せっかくの休みを1日中家の中にいて寝ていました。。。。体力つけないとダメですね~!!今日は朝から気持ちがいいぐらいの晴れ!!

今日のゲストは兵庫県からお越しのAさん夫婦と京都府からお越しのAさんの関西人3名!!ちなみに私と鈴木さんも兵庫県と大阪府で関西人!!夏恋に関西人が集結しました♪♪どこの桜がきれいやとか少しローカルな話もでつつ3人1チームで海へゴー(>▽<)ノ!!

log080508d.jpglog080508f.jpg1本目は竹富島南☆
1本目なのでバックロールエントリーや器材のセッティングなどを細かく確認しながらいきます◎ここは砂地が気持ちいいポイント!!ゆったり泳ぎながらチンアナゴ、タコ、キイロサンゴハゼ、スカシテンジクダイ、オオアカホシサンゴガニ、アカシマシラヒゲエビ、ハマクマノミ、ウツボなどを見てきました!!ウツボのつぶらな瞳やられそうになりながら近づいてカメラを撮っていると口を開けて威嚇してきました(+□+)ごめんよぉ。。。

2本目は竹富島南☆
ここではコブシメを狙いに!!Aさん夫婦は1本目カメラを忘れていたので2本目からパシャパシャと頑張って撮っていましたよ◎コブシメは合計で5匹!!2組のカップルを1匹のオスのコブシメが邪魔しにいってまたまたオス同士の喧嘩が始まり、これまたすごい迫力!!間近すぎて後ろに倒れそうになりました(^_^;)

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!いつものように七味と紅しょうがをたっぷりかけて今日はキムチ味にしてみました◎んーーーーーーーー(>~<)------んまい!!熱が出ても食欲だけは何故かある私。。。。。健康体なのか???

3本目は竹富島南☆
ここではちょっと遠出してカクレクマノミ、ハダカハオコゼ、ニセアカホシカクレエビ、クマノミ、ヨスジフエダイ、セジロクマノミなどを見てきました!!Aさん夫婦はカクレクマノミが気に入ったようでかぶりついて見てましたね♪♪ここのクマノミはイソギンチャクが丸まっていて狭そうです。。。途中でオニヒトデも発見しちゃって「ちょっとすみませ~ん」と言ってガツガツと殺していたら後で何してたの?と聞かれて大丈夫この人?と思われちゃいました( ̄▽ ̄)大丈夫ですよ~◎

今、台風2号が石垣島に近づいてきるらしく、港では船を上げる準備に取り掛かってる人がいっぱいいました!!さすが早い◎
明日の天気はどうかなぁ。。。。