強風!

天候:晴れ  気温:23℃  水温:24℃  風速:北西4m  波高:2~4m

log080423a.jpg今日はスクール1名Oさん、ファンダイビグでTさんご夫婦!

昨日の時点でもかなり強いが吹く予報・・・でも竹富島の南だったらまだ大丈夫でしょう~くらいの風だったけ、今朝起きてみれば?
昨日より強く吹く予報だし、実際には風ビュービュー・・・・幸い北西の風だし東海岸なら大丈夫~でしょうの判断で東海岸に向かって出発!
みんな何処の船長も考えることは一緒で、今日の東海岸は満員御礼の何処を見ても船・船・船・・・・・
東海岸の最大のメリット!!!いつ潜っても比較的透明度がいいっ!

log080423c.jpglog080423d.jpg今日も実際には透明度25~30メートルとすばらしく抜けている海でした。
下の砂地30メートルの石ころもはっきりと見えるこの綺麗な海・・・でも僕はOさんとスクール2日目、何処までも見える果てしない砂地を横目に根の上で講習です。
ファンダイビング2名はアカネが担当して気持ちよさそうにダイビング!
こちらの状況はスタッフブログ魚ぎょギョ日記で・・・

波も高いので2本目をサクラグチに移動しダイバー2本目、講習も僕とマンツーで潜ってきました。
本日午前中の2本で終了~、お店に戻ってきてから八重山そばを戴き、コーヒー飲み飲みゆんたくでログ付けです。。。
でおスクール生は今から講習の残り&ファイナルのテスト!!!ガンバレ~~~。

今日の画像はアカネが持っていったカメラより適当に抜粋しました。。。