何処だ?

天候:雨のち晴れ  気温:26℃  水温:24℃  風速:南西4m  波高:2m

log080422a.jpg今日からスクール1名Oさんの貸し切りです!

まずはスクールだけなので午前中に学科を半分済ませてか午後より海へ・・・
でも朝から1本の電話が・・・今からファンダイビグをお願いっ~~~って普段なら大丈夫だったかも?でも今日は学科をやってから海に行くという変則なパターン。。。申し訳ないです・・・どこか他のショップをお探し下さい。。。(どこかで無事に潜れたのだろうか???)
朝からOさん学科をせっせとこなし、お昼ご飯は近くのおいしん坊(食堂)に行ってスタミナ丼とそばの定食を頂いた来ました・・・ここに来ればいつもこのセットを頼んでいるような???

log080422b.jpglog080422c.jpgお腹も一杯になり休憩後いざ海へ・・・
今日は南風が強くスクール初日になので出来るだけ波の無いところ・・・少々透明度を犠牲にしてもいいので名蔵湾内をチョイス!
透明度も思ったほど悪くなく(ボートの下は・・・沖の砂地はやっぱりどろどろ・・・)アカネがマンツーマンでスノーケリングからスタート!
僕はこのポイントが久しぶりなので余っているタンクで調査?思い出し?ダイブ・・・
居ない居ないと判っていてもついつい探しに行ってしますトウアカクマノミ・・・・やっぱ居ないし~~~
でもこのポイントにはレアーなバイオレットボクサーシュリンプが住み着いているさぁ~~~~、・・・・・・・・1匹しか見なかった???
一時住み着いていたザンジバルも探したけど・・・・やっぱり見当たりません?
最後はちょっと離れたところで、ものご~~~っう久しぶりにチンヨウジでも見に行こうかな~っとかすかな記憶を頼りに、目印のこの根を回り込み→あの小さなサンゴの下のアザミサンゴってえっ????????無いっ?えっ???何処????僕の記憶違いっ???
何処に行った???透明度も悪いし・・・残圧0だし・・・また今度探そっ・・・・