ラブラブダイビング!

天候:晴れ  気温:26℃ 水温:24℃  風速:南東4m  波高:2m

log080421a.jpg今日は昨日までスクールのMさん、ダイバーのKさんとその彼氏のIさんが体験ダイビング!

昨日の夕方の連絡でマンタの希望があれば風も問題ないのでマンタスクランブルへ行けるよ~って伝えれば!二つ返事で”行きたいっ”、リクエストに何の問題も無いので朝一番から行って来ましたほぼ貸し切りのマンタスクランブルへ・・・
僕は今日も体験ダイビング担当なので、Iさん連れてスノーケリングでマンタウオッチング!

log080421b.jpglog080421c.jpg下ではダイバーが根の上でホバーリングするマンタを眺めているけど?ダイバーは根の上に行けなくて少し離れて周りで見ているけど・・・よくよく考えれば水深7~8メートルのところを泳いでいるマンタは根の上で見れるスノーケリングのほうがダイバーより近いっ!しかも泡に邪魔されること無くどアップでマンタが目の前!!!
スノーケリングマンタもいいかも!!!

みんな目標を達成したので本来の目標?仲良くKさんIさんの体験ダイビング、Kさんもちろんダイバーだけど、彼氏の体験に合わせて1本は一緒に潜る事に・・・朝から仲がいいのか?悪いのか?漫才みたいな会話を繰り返しているお二人さん!!!
カメラを向ければ(向けなくても・・・)手をつなぎ・・・人目はばからず肩を抱き合い・・・結局お似合いのお二人で・・・もう勝手に幸せにしてっ~てな感じ。
こんなに仲のいいカップルなんて久しぶりに見ましたっ!さっさと結婚して何時までもお幸せに~~~~

あっ、今日は御神崎の灯台の見える場所でお昼ご飯を戴き、そのまま御神崎で午後より体験ダイビング~~~~、やっぱり御神崎のサンゴは絶品でした。。。