雨の後の静けさ!

天候:雨の後曇り  気温:26℃  水温:24℃  風速:南東4m  波高:2m

log080417a.jpgこんにちは!!アカネです(●^□^)ノ朝から石垣はすごい雷!!まぶしいやらうるさいやらでいつもより早く起こされました。。。

今日は最終日となるMさんはスノーケリング、北海道から来られたKさんNさんは体験ダイビング♪♪♪

1本目は竹富島南☆
ここでは全員がスノーケリング!!ちょっと流れがあったので泳ぐのはしんどかったですが海の中は透明度抜群(>▽<)めちゃくちゃきれいでした◎30分ぐらいしたら船に戻って休憩。。。。けっこう体力を使ってしまった(^_^;)やっぱりスノーケリングはダイビングより体力つかいます。。。

log080417b.jpglog080417c.jpg2本目は竹富島南☆
ここでKさんNさんが体験ダイビング!!2人共うまーーーーーく耳抜きをして無事下にとぉーーーーーちゃくーーーーー◎みんなで仲良く手をつないでカクレクマノミ、ハマクマノミ、ウツボ、ヤシャベラ、コイボウミウシ等を見てきました!!ウツボはいきなり顔を出してきたので皆びっくり(◎□●)まぁーーーでもウツボもビックリしていたかもしれないですね。。。ごめんね(+_+)

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!具はラフテー、かまぼこ、ゆしどうふの具沢山◎いつものように紅しょうがをたっぷりかけていただきました!!んーーーーーーーやっぱり美味しい(>~<)♪冷えた体を中から温めてくれます◎おつゆが残っていたので、食後はおつゆをたっぷりといただいちゃってお腹はパンパン( ̄▽ ̄)大満足♪♪♪雨が上がって風もなく、めーーーーーっちゃ静か◎つい眠くなりますzzz

3本目は竹富島南☆
ここではNさんとマンツーで潜ってきました!!Kさんはちょっと呼吸がさっきと違って呼吸がしにくかったみたいなのでスノーケリングに変更◎Nさんと手をつないでセジロクマノミ、クマノミ、グルクン、ロクセンスズメダイ等を見てきました!!Nさんはクマノミをかぶりついて見ていて、どうやら気に入ったみたいです(^皿^)すこし昼からは風がなくなり太陽も出てきていたので水中も明るかったです◎体験ダイビング後はKさんと一緒にスノーケリング♪♪2人すい~っと泳いで気持ちよさそう(^□^)

明日の天気は晴れの予報◎はりきって海にいってきまーーーーす!!!!