浅場でダイビング

天候:晴れ  気温:26℃  水温:24℃  風速:南東4m  波高:2m

log080415a.jpgこんにちは!!アカネです(*^□^)b

今日はMさんの貸し切り♪♪ゆっくりまったり浅場でパシャパシャsるのが好きなMさんと大崎方面へいってきました!!

1本目は大崎☆
ここは水深6、7mぐらいのところでずーーーーーーっと遊んできました♪♪キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、ハナゴイ、デバスズメダイ、コブシメ、ハマクマノミ、ハナヒゲウツボyg、カマスの群れ、アオヤガラなどを見て、Mさんは持ってきたカメラで頑張って撮っていました◎今日の天気は朝の予報では曇りでしたが見事に外れて朝から晴れ(>▽<)水面がキラキラしていてハナゴイ達を照らしてまたキラキラ♪♪魚達も気持ちよさそう( ̄▽ ̄)最近よくいるハナヒゲウツボの黒!!アンカーをかけに行って帰ってくる時に上から黒いのがクネクネしていて発見しMさんと見に行って写真を撮っていたんですが、なかなかいい写真が撮れません(;_;)正面から撮りたいんですが角度的に難しい。。。。アップで撮りたくてもマクロレンズがないので近寄れず。。。。難しいですねぇ(^_^;)コブシメは6匹ぐらいいて他の船がゴーーーー!!っときたので勢いよく逃げていっちゃったんですが、何とか撮れました◎近くにコブシメのタマゴの殻があったのでハッチアウトしたのかなぁ~???

log080415b.jpglog080415c.jpg2本目は大崎☆
ここは水深2、3mぐらいのところでずーーーーーーっと遊んできました♪♪リュウキュウハタンポ、スカシテンジクダイ、オニダルマオコゼ、デバスズメダイ、ミスジリュウキュウスズメダイ、オトヒメエビ、クマノミなどを見ながら砂地でゆったり( ̄▽ ̄)クマノミの所には卵がいて母親がこちらに警戒心むき出し!!何もしてへんけどごめんねぇ~(^_^;)

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!私達の大好物(●^□^●)わーーーーい♪♪いつものように七味と島ラー油をたっぷりかけていただきました◎んーーーー(>~<)-----美味しい!!!!またまた一気に食べてしまった私です。。。

今日は午前中で終わり!!明日もMさん1人なので、また浅場でパシャパシャしましょうねぇ~(^□^)ノ