石垣島で50本記念!

天候:曇り  気温:26℃  水温:24℃  風速:南東4m  波高:2m

log080414b.jpgこんにちは!!アカネです(●^□^)ノ

今日は朝に女性のMさんが1本だけ潜りたいということなので午前中いってきました!!!

1本目は竹富島周辺☆
ここではグルクンがいつも以上に群れていてすごい迫力でしたが、それを追いかけるイソマグロも迫力満点でした◎イソマグロの大きさは小さいものから大きいものまで!!ずーーーーーーーっと上を見上げてしまいました!!下にもタテジマヤッコ、ヤイトヤッコ、クマノミ、セナキルリスズメダイ、ハタタテハゼ、チョウチョウコショウダイ、ハナゴイ、セジロクマノミ、コールマンウミウシ、タコなどを見てきました!!!Mさんは穴にも入らず体をむき出しているタコが気に入ったみたいでずーーーーーーーーっと見つめていました(^□^)船に戻るときもグルクンとイソマグロがすごくてエキジットするまでずーーーーーーーっと見ていました♪♪

log080414e.jpglog080414f.jpg港に戻ってMさんは鈴木さんと食堂へ~!!私は到着の男性のMさんを迎えるために空港へ~!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯はMさんと一緒に買ったコンビニの「カツカレー」!!美味しそうなのですぐに手が出ちゃいました(^皿^)コンビニでチンしてもらったので車の中でカレーのいい匂いが( ̄゜゜ ̄)クンクン♪早く食べたぁいのを我慢してお店へ!!着いたら早速いただいちゃいました◎美味しい(>▽<)これにいて正解!!一気に食べてしまいました。。。。皆さん私に会った時「ゆっくり食べへんと太るで~」って言って下さい。。。お願いします!!

2本目は相談し合って東海岸へ☆
ここでMさんは50本目!!!おめでとうございます(●^□^●)人(◎^□^◎)入ったら記念撮影♪♪イバラカンザシ、ハマクマノミ、セジロクマノミ、シマキンチャクフグ等を見てきました!!到着ダイブで1日目の1本目だったので上手く沈めなかったり、足がつっちゃったりしたけど明日も頑張りましょうね(^□^)v今日はゆっくり休んでください◎

明日もはりきって海にいってきまーーーーーーーーす♪♪♪