石垣島トライアスロン大会!

天候:曇り  気温:26℃  水温:24℃  風速:南東4m  波高:2m

log080413c.jpgんにちは!!アカネです(*^□^)ノ

今日は石垣島トライアスロンで、YDA(八重山ダイビング協会)はスイムの部のレスキュー部隊として参加しました◎
朝6時半集合!!ということなので眠い目をこすりながら登野城漁港に行ってきました!!出席を取ったらグループ分けをして朝ご飯を食べながら、それぞれのチームで打ち合わせと最終確認!!

log080413d.jpglog080413e.jpg7時半には海にエントリーしてそれぞれの配置へ!!午前中は一般の部で7グループを1分ごとにスタートさせます◎ちょっとドキドキしながら8時に「プーーーー」という合図で参加者が一斉に海に飛び込みます!!隣の人、前後の人とぶつかりながらよけながら泳ぐ姿はすごかったです(●□◎)私は外側にいんですがロープにつかまったりする人や顔を上げて休憩する人がいるので「がんばれーーー!!」と応援してきました!!約1時間ちょっと水面での監視をしていました!!最後の泳者にはみんなが付いて「がんばれーー!!」「後もう少し!!」「もっと右or左!!」など色々と声をかけながらゴールを目指していましたが、ゴールまで後もう少しという所で時間切れ。。。。。。。周りの関係者は「止めて!!」と言っていましたが誰も「時間切れです」と言って止めることができずにいましたが、残念ながら途中で止めに入りました。。。。。最後の泳者は「ありがとう」と笑顔で言っていたので私達も「お疲れ様です!!」と言って大きな拍手をおくりました♪♪♪すごくいい場面に私も加われたことがとても嬉しかったです(^□^)本当にお疲れ様でしたm(__)m

スイムが終わるとYDA専用のテントに戻り、ランの人が目の前を通っていたので応援♪♪その横で「ロコマイカイ」のショウジさんが前でポンポンを持って応援していた子供達のマネをして可愛く踊って応援していました(^皿^)ちなみに4枚目の左下の写真は「フジマリンサービス」のフジイさんに撮っていただきました◎ほんっっっっっっっっっっっとぉーーーーーーーーーーに!!!ありがとうございますm(__)mシナさんの相方が参加しているということなのでカメラを持って準備していたんですが、気づくのが遅くてシナさんはカメラを持ったまま「おとうちゃん帰りにタマゴ買ってきてぇ~」ってな感じのおかあちゃんのように追いかけていきましたが写真撮れず(^_^;)そのシナさんの姿にみんな大爆笑♪♪本間におもしろかった(^□^)その時うしろから、あのテレビで見たことのあるヒロミが!!!!すごーーーーーい☆シナさん相方撮れずなのでゴール付近で待ち伏せする事に!!参加者にはショッカーがいたり筋肉マンがいたり、バニーボーイがいたりおもしろかった♪♪でもみんな走ってる姿は真剣!!シナさんの相方を待ってるとヒロミが!!思わず「ヒロミーーーー!!」って叫びながら撮ったら手を振ってくれました!!!!やさしい◎ありがとうございます(>▽<)その後にシナさんの相方が!!今度はしっかりとカメラに収めました◎次はゴールで待ち伏せ!!これもちゃんと撮れてバッチリ(*^□^)b

テントに戻って。。。。

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「お弁当」!!3種類あるうちから1つを選んでいただきました◎朝ご飯を食べてなかったので一気に完食♪♪その後もちょっと出店を見に行ってたこ焼きをいただきました!!ん~~大満足( ̄▽ ̄)やっぱりお祭りの出店は最高ですね♪♪

午後からワールドカップ!!女子と男子に分かれて行いました!!最初は女子の部!!やっぱりプロは泳ぎ方が違いますね(◎□●)選手が泳いでいった後の波がすごい!!女子は750m2周を20分で終わっちゃいました◎男子の部は約2時間後。。。。なにしよう。。。。。ダイビングショップに皆さんとお話をいーーーーーーーっぱいしてきました!!なかなか海の上でしか会えなかったり、めったに会わない北部のショップの人達と話せたので良かったです◎時間になったらスタート30分前に入水して配置につきます!!男子は18分ぐらいで終わっちゃいました(^_^;)はやい。。。終了後YDAの皆さんと記念撮影♪♪1日お疲れ様でしたm(__)m

明日は朝に船を下ろして海に行ってきまぁす(●^□^)ノ