体験ダイビング!

天候:曇り  気温:26℃  水温:24℃  風速:南東4m  波高:2m

log080412a.jpgこんにちは!!アカネです(●^□^)ノ

今日のゲストは前に体験ダイビングをしたMさんの紹介で栃木から来たAちゃん♪♪12年ぶりぐらいに海に入るそうで(^_^;)でも大丈夫◎少しずつ海に慣れていきましょう!!

1本目は大崎☆
ここでスノーケリング♪♪最初はガチガチに硬かった体も力を抜いて泳げるようになり、1人ですい~と魚と一緒に泳いでいました!!
船に上がったらちょっと休憩をして体験ダイビング!!ロープにつかまって潜行していけば、心配してた耳抜きもOK◎上手い(>▽<)ここでカクレクマノミ、クマノミ、ハマクマノミ、カマスの群れ、オトメベラ等を見てきました!!オトメベラはずーーーーーーっと私達の後をついてきてチラチラと目の前を通り過ぎていきます(^_^;)なんやねん!!遊びたいんか???

log080412b.jpglog080412c.jpgランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほかほか弁当」!!私は「しょうが焼き弁当」、Aちゃんは「得弁当」!!2人共ペロリと完食◎その後そこでも寝れるという特技をもっているAちゃんはすやすやと夢の世界へzzzzzz☆ミ

2本目は名蔵湾内☆
ここでAちゃんはせっかくなので追加ダイブ!!でも。。。。あら????さっきとは違い耳抜きが上手く出来ない(;_;)何回か諦めずに挑戦して5回目ぐらいで潜れるようになりました◎ここではミスジリュウキュウスズメダイ、ネッタイスズメダイ、ツノダシ、デバスズメダイ、グルクン等を見てきました!!さっきとはまた違った景色が見れて良かった良かった◎上がってきてからAちゃんと潜れた喜びを分かち合いました(^皿^)

Aちゃんを宿に送ったらお店に戻ってガジロウの散歩♪♪

夕方から明日行われる「石垣島トライアスロン」のレスキューのボランティアスタッフとして前日の打ち合わせとレスキューの再確認をしてきました◎まずはリタイアした人をカヤックやジェットスキーまで運んで乗せる、750mフィンキック、ウエイトと人の曳航、溺者へのアプローチから曳航、曳航してきてからの陸への運び方と下ろし方、心肺蘇生法などをやってきました!!

明日は選手を応援も頑張ってきたいと思います!!!!