塗装!

天候:曇り時々晴れ  気温:26℃  水温:℃  風速:南東4m  波高:2m

log080411a.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)ノ

鈴木さんが風邪をひいてしまったので朝、病院へ!!私はその間、港に行ってキャビンの中の掃除◎普段隠れている汚れを掃除していきます!!なぜかガジロウの毛が多いキャビン。。。なぜ???
掃除が終わったらお店に帰って最近洗ってないパジェロの洗車!!表面の汚れを水をかけながらゴシゴシと拭いてタイヤのホイールを洗ってWAXをかけて窓を掃除して車の中を掃除機かけて完成(*^□^)vあ~すっきり♪♪
鈴木さんが病院から戻ってきたら船を上げに港へ!!船を上げたらサンポールで黄ばみを取って水で丁寧に洗い流していきます◎
お店に戻ったら京子さんと京子さんのお母さんがお店の掃除をしてくれていました!!ありがとうございますm(__)m

log080411b.jpglog080411c.jpgランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ラーメン」!!港近くにある「でいご」というお店◎チャーハンと餃子とラーメン3つを皆で分けていただきました♪♪美味しい~!!夢中で食べていたので汗をいっぱいかいてしまいました(^_^;)でもお腹を大満足◎

午後からはまた港に行って船の船底がはげてきたので、また紫色で塗っていきます!!始めてやるので鈴木さんに教えてもらいながら塗りましたが、ここで発揮されるのがO型のおおざっぱ。。。。ムラがいっぱい。。。。。力加減が難しい(+△+)ポタポタと垂れてくるペンキ。。。。「垂れる奴は下手くそ」by鈴木さん。。。。。。不器用な私でした(^_^;)でも慣れてきたら効率よく塗れるようになりました◎鈴木さんはその間にオイル交換!!鈴木さんが帰った後は総仕上げ!!刷毛で塗れなかた部分を丁寧に塗っていきます!!よし!!できた!!マスキングテープをはがしていくと。。。。。。。ペンキがはみ出てる(;_;)なんてこったぁ!!そんな時に通ったのが「やーるーや」の青井さん夫婦!!いい物があると持ってきてくれたのがシンナー!!これがきれに落ちる◎はみ出た部分をきれにふき取ってくれました!!ありがとうございますm(__)m

明日も船の掃除!!普段なかなか掃除いてあげられない部分をしていきます◎