石垣島は暖かい日!

天候:晴れ  気温:26℃  水温:23℃  風速:南東4m  波高:2m

log080405a.jpgこんにちは!!アカネです(*^□^)3日ぶりに海に行ってきました◎

今日は体験ダイビングとスノーケリングの2家族と今日も元気に海に入ります京子さんのお母さんの8名とスタッフ2名で竹富東へ出航!!
着いたらまずスノーケリングの説明をして、みんなでスノーケリングにいきました!!太陽も出てるしきれいな海が目の前♪♪勢い良く海に入ります◎みんな肩に力が入っていたり、体のコントロールが上手くいかないのでクルクル回っていました(^_^;)でも徐々に浮き輪から手を離すことができ、1人でも泳げるようにまでなりました◎良い感じに泳げるようになったら体験ダイビングチームは船に戻って体験ダイビングの説明!!終わったら早速、準備して海の中へ~♪♪クマノミ、ミスジリュウキュウスズメダイ、ネッタイスズメダイ、ルリスズメダイ、ハマクマノミ等を見てきました!!セナスジベラが私達の近くをグルグルを回っていて、ゲストも大喜び♪♪

log080405b.jpglog080405c.jpgがってきたらマンタもとへ(^□^)ノ☆

マンタポイントに着くとすぐにスノーケリングをしてマンタがいつもホバーリングしている所へ泳いでいきます!!でも少し流れていて行くまでが大変。。。でも、みんなで頑張って泳いでいきます◎。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。が、マンタがいませんでした(;_;)残念。。。。帰りはすい~っと流れにのって船に帰りました♪

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!大盛りを食べる人もいれば、船酔いして食べられない人も様々。。。。その横で鈴木さんと私は汗をかきながら大盛りをペロリ◎美味しくいただきました(●^_^●)暑い時に熱い物を食べるのも美味しいですよね♪♪

帰りは気持ち良い風に吹かれながら帰りました( ̄▽ ̄)