漂白剤!

天候:晴れ  気温:25℃  水温:℃  風速:南東4m  波高:2m

log080404a.jpg今日は6時前にガジロウに起こされ、そのまま根負けしてお散歩・・・

今日のみんなの出勤は9時・・・・別に取り急ぎやる事もないので、まず朝からレンタル用のマスク&スノーケルを全てばらして殺菌&洗浄です・・・
この作業は年に数回暇のときにしますが、それでもやっぱり落ちない頑固な汚れもあるので新品とまではいかないけど・・・出来上がった後は気持ちの良いレンタル器材の完成です!

log080404b.jpglog080404c.jpg一区切りつけて、お昼ご飯は暇なとき&休みの日にしか行けない米原のとんかつ力・・・・やっぱり力から帰りしなはお腹パンパンで苦しい~

昨日か今日の新聞にセイシカの花が見ごろっと書いていたので、ちょこっと寄り道をしセイシカの橋のふもとに行ったら!!!!
凄い~~~、全開は3輪しかさいていなかったのに?今回はほぼ満開!!!
ほのかにピンク色で感激のセイシカの花でした。。。その写真次回のお休みの日のネタに・・・・

午後からは明日は出航なので船底のコケを取り除き船を下ろして来ました

今日は漂白剤ばっかり使った1日でした。。。