石垣島のウコッケイ!

天候:晴れ  気温:26℃  水温:23℃  風速:南東6m  波高:2m

log080402a.jpg今日も朝からインベーダー・・・・しかも2回もやってしまった・・・・

今日はお休みです・・・・
ナナの保育園初日なので一緒にお見送り!ナナはナナで何でここに居てるの?私はどうなるの???不安いっぱいの顔をして意味も分からずに一応バイバイと手を振るが・・・・今日は初日でお昼まで・・・朝はやっぱり大泣きしたそうです。。。

log080402b.jpglog080402c.jpg先日、いつも通るたびに売り切れていたウコッケイのタマゴが残っていたので早々買おうと車を止めて財布を見てみれば???小銭がないっ?
ウコッケイ¥200+地鶏¥100=¥300・・・だけど500円玉しかない<ここは勇気を振り絞って箱に500円を入れようと・・・・やっぱり出来ないっ、そう言えば近くに自販機があったのでなっちゃんオレンジを買ってから売り切れて居ません様に~っと願い車で戻り見事に定価でゲット!
その日の晩は贅沢にもウコッケイのタマゴかけご飯!!!初めてのウコッケイ!!!普通のタマゴに比べれば小ぶりだけど、中身は濃厚~~~~っと思いきや????普通のタマゴ????両方食べ比べても多分判らない????
地鶏卵のほうは次の日の海での卵とじウドンに変身したけど・・・・これは美味かった!!!入れ替わってた????
又今度買ってみよう~。

あと2枚の画像はとうふの比嘉?知る人は知っているお豆腐屋さん・・・なぁ~~~~にもない畑のど真ん中でひっそりと営業しているので始めての人はたどり着けない可能アリ!!!ちゃんと大通りから看板出ているからねっ、不思議だけど信じていればやがてたどり着きます。
ここのゆしとうふが美味しいので、次の日のお昼ご飯はゆしそば!でも売りいれていたので普通のゆしそばになりました。
(石垣のスーパーで売っているゆしどうふは仲宗根が美味しいです)
オープンテラス?で晴れている日には気持ちがいいですよ。。。