風つよい~!

天候:曇り  気温:26℃  水温:24℃  風速:南東6m  波高:1~2m

log080329b.jpgこんにちは!!昨日のテレビで「プロポーズ大作戦!!」を見て号泣したアカネです(^□^)ノ

今日は昨日からのTさんと小浜島で働くKさんMさんの3名で出航!!朝から曇ってて風がつよい。。。てことで近場でパシャパシャ♪♪

1本目は浜島☆
ここではデバスズメダイやミスジリュウキュウスズメダイ、ネッタイスズメダイがきれいに群れているのでワイドちっくに撮ってきました◎砂地の上をの~んびり泳いできたり、魚達と写真を撮るために格闘したり、時には仲良く泳いだりしてきました(^皿^)コブシメもいたので激写!!向こうはかなり怒っていました。。。ごめんね(^_^;)し!か!も!チョウチョウコショウダイの幼魚を見つけた!!おっきかったけど動きがかわいくて仕方なかったです♪♪でも顔をサンゴに突っ込んでて写真撮りにくい!!でてこぉーーーい!!スノーケリングのKさんMさんは鈴木さんと一緒に◎「きれ~い」と喜んでいました♪でもKさん、ダイバー並のカメラを持ってきたのに持って行けず。。。。もったいない!!次は持っていきましょーね(^□^)

log080329c.jpglog080329e.jpg2本目は竹富島周辺☆
なんせ始めて潜った場所なんでポイント名わかりません。。。探検気分で潜ってきました♪♪ここはサンゴがきれいでフ~っと泳いでるだけでも気持ちよかったです◎イバラカンザシ、カクレクマノミ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミ、キイロサンゴハゼ、エンマゴチを見てきました!!エンマゴチはいつも見つけた時に驚かされます(^_^;)きみ、おもしろいね◎

だんだん風が強くなってきたので港に戻ります!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!私の大好物です!!お腹の調子はおまり良くないのに、ついつい大盛り食べてしまいました(^皿^;)とことん痩せる気がない私です。。。でも!!痩せる気はあることはあるんです!!全然、説得力なしですが。。。昨日いいダイエットをテレビで知りました◎みなさんも知ってるかもしれませんが毎日食べたものをメモするだけで痩せるという番組を見ました!!私もやってみようかな◎ゲストもみーーーーんなおつゆまでペロリときれーに食べていました(^□^)v

今日はこれから鈴木さん一家と一緒に焼肉「やまもと」へ行って来ます!!ねぎたんいっぱい食べよ♪♪♪