竹富島!

天候:晴れ  気温:26℃  水温:23℃  風速:南東4m  波高:1m

log080327c.jpg今日は昨日よりダイビング日和です、こんな良い時に石垣島に潜りに来られた人は・・・やっぱり南国石垣島~~~沖縄を十分に満喫している頃でしょう。
そんな良い天気なのに・・・風邪でダウンしているアカネ・・・なので今日も海なしの日です。
よりによってこんな良い天気なのに・・・・昨日自宅のパソコンの青色申告のソフトが不幸にも昨年のデーターが上書きされ(多分犯人は僕だけど・・・)?ちょっと昨年の経費で調べなければならないことがあり、2007年度を保存していたCDを入れ調べ物をし、元に戻せばっ??????
2008年のデーターがきれいさっぱり消えている???

log080327e.jpglog080327f.jpgまさか?上書きしますか?消えますよ?などの警告文も無いのでどこかに隠れているだけ?急いで商工会(このソフトのアドバイザーが居るので)電話し対処の方法を教えてもらい、復旧作業をしたけど・・・・戻らず!
午後より時間を戴き、パソコンを持って一緒に作業したいたら・・・・”ハッハッハハハハ!鈴木さん~~~まだ3月良かったね~”・・・(恐る恐る)それどういう意味?・・・んっ?打ち直しが3ヶ月でよかったね~って意味!・・・はっ?やっぱり消えていたの?・・・うん、綺麗さっぱり何処にも無いねっ・・・・だって。。。。
なので今日から空いた時間は経費&売り上げなどのお金の出入りを領収書を見ながら・・・予約表を見ながら・・・各カード会社の伝票を見ながら・・・打ち直しの作業が延々と続く予定です・・・・はぁ~

でも今は暇な時期!!!現実逃避が出来る時期???今度の休みには竹富島に行って水牛に乗ろうね~~~~っとナナちゃんとの約束を果たすべく、家族を連れて竹富島に現実逃避に行ってきましたぁ~。入力作業は今晩から頑張ればいいっ!!!うんっ!!!そうしよう!!!

まずは”やらぼ”で車えびそばが有名だけど・・・僕はいつもカレーそば、京子とみっちゃん(京子のお母さん)は当然車えび~~~~、依然来たときより値段も上がっているけど、車えびも立派になっていました。
集落内を散歩して、モエちゃんが牽く水牛者に乗り込み歩いたほうが速いスピードで約30分間のタイムスリップでのんびししたひと時を過ごしてきました。

今日はダイビグ日和でもあるし、家族サービス日和でもありました。。。