卒園式!

天候:晴れ  気温:26℃  水温:23℃  風速:北6m  波高:2m

log080326a.jpg今日の石垣島は隅から隅まで晴れ渡りダイビング日和?ハイキング日和?お休み日和?・・・そして卒園式日和!!!
人それぞれあるけど、今日はとことんいい天気です、そんな日にうちのアカネはというと・・・風邪でダウン?
朝電話があり昨日から熱が出て、今日も起きては出勤してきたものの・・・・やっぱりダウン~~~~~。
っと言うことで海は無くなりました。

log080326b.jpglog080326c.jpgなので画像がありあわせです
もうすぐうちのナナちゃんが保育園!(2歳児)、これも何処をどう間違ったのか、競争率の高い人気の保育園に途中入園が出来ました
0~1歳で入ればそのまま繰り上がりで入れるんだけど、今年のここの新規2歳児の受け入れは昨年聞きに言ったときには1名って聞いて半分諦めムード、でも枠が増えて3名の受け入れが出来るようになったからセ~フ?入園案内が来た時にはホッとしたね、この1枚の紙が今年1年の親の疲労度は激減してくれる夢のような紙だから・・・
でっ、その保育園の卒園式が今日!ナナと入れ替わりに卒園するのはブルーナのタブチさんの娘Sちゃん、タビチさんがダイビングスーツ以外のスーツを着ていたのでビックリ!!!やっぱ娘の晴れ姿?決っていました。

そんなうちの娘はチュルチュルが大好きで、コンキリエの前に行けばチュルチュルが食べれると大喜び!

そして僕にも嬉しいお知らせが?今話題のねんきん特別便が届きましたっ!
ダイビング前の職は一定じゃなかったのでひょっとしたら僕にも来るかなぁ~なんて思っていたら本当に来た、しかも、それらしき該当がある方専用のブルーの封筒が???
早々電話して(せめてフリーダイヤルにしてよ)過去の記憶をさかのぼりオペレーターの人と確認していけばっ約”50ヶ月”位の年金が宙に浮いていたのだ!!!これは将来の受け取りが微妙に違うぞっ、なので該当ありに丸をし、判る範囲で記入し(僕の場合はたまたま加入員書を持っていたので比較的に簡単でした)舛添要一厚生労働大臣に送り返しました。。。後は任せたっ。