お坊さん!

天候:晴れ  気温:26℃  水温:23℃  風速:北6m  波高:2m

log080325a.jpgこんにちは!!今日の日記はアカネが担当しまーーす(^□^)ノ今日の写真ちょっと色が暗くて、すみません。。。これしかいいのがなくて(;_;)

今日は午前中に到着の方が2名、午後に到着の方が1名!!
午前の方2名は、とてもおもしろくて職業がなんと「お坊さん」!!思わず手を合わせたくなりますよね~◎中央の写真のお2人がそうなんですが、真ん中の坊主の人が今流行りのギャグをちょいちょい出してくるので笑えます(^皿^)それを左の方がつっこみをいれるというナイスコンビです♪♪

log080325b.jpglog080325c.jpg午前中はコーラルブリッジ☆
透明度がやばいぐらいにいい!!25mくらいあったと思います◎泳いでても気持ちよかった~( ̄▽ ̄)ここではカクレクマノミ、ハマクマノミ、クマノミ、アオギハゼ、ツバメタナバタウオ、クモみたいなカニ、クロユリハゼなどを見てきました!!

港に戻って港の横の食堂「シルクロード」で。。。。。。

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は鈴木さんと私は「カツ丼」、Sさんは「味噌汁定食」、Yさんは「ポーク卵定食」をいただきました!!港で海を見ながらゆっくり風にあたって外で食べるお昼ご飯は、また特別で美味しかったです◎

午後に到着のTさんと合流をして竹富島海底温泉へ☆
ここはニゴニゴしていて透明度は10mくらい。。。。皆さんついてきてね~!!ここではイシガキカエルウオ、セジロクマノミ、アカククリ、ウケグチイットウダイ、シマオリハゼ、シマウミヘビ、ガラスハゼ、カクレクマノミなどを見てきました!!しっかり温泉にもつかってきたし◎

帰ってきてログづけをしてる時にYさんのログブックを覗くとちょこちょこ漢字を使っていて笑えました(^□^)例えば「イシガキカエルウオ」を「石垣カエル魚」と書いていたり「ミツボシクロスズメダイ」を「三ツ星黒スズメ鯛」と書いたりおもしろかったぁ♪♪Yさんいわくカタカナが苦手なんだとか。。。お坊さん!!がんばれ!!

明日は鈴木さんファミリーが船に乗ります!!賑やかになりそう(^□^)v
はりきって海にいってきまーーーす!!