マンタダイビング!

天候:晴れ  気温:23℃  水温:22℃  風速:東4m  波高:2m

log080317a.jpgこんにちは!!今日は曇りの予報でしたが朝から、いい天気◎朝から気分のいいアカネです(*^□^)b

今日はKさん夫婦が最終日!!リクエストに応えてマンタを見に川平までいってきました!!

1本目は川平石崎マンタスクランブル☆
昨日は船に戻るときに見れたよいう情報があったので最初はいないかなぁと思いながらポイントにいくとマンタが出る気配がない。。。。シーーーンと静まりかえってました(^_^;)あきらめて船に戻ってるときにミズクラゲがいたので見ていたら、ふと振り返るとマンタが!!Kさん達も慌ててカメラの用意!!あーーいっちゃう~と思ったら前から、もう1枚♪♪根の上をぐるっと回っていたのでKさん達と激写しまくりました◎マンタが過ぎ去った後はKさん達と「見れたねー!!」と海の中で喜びを分かち合いました(^皿^)朝一に貸しきり状態で見れたのでよかったよかった◎

log080317b.jpglog080317c.jpg2本目はカスミの根☆
ここではカスミチョウチョウウオ、キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、コールマンウミウシ、ミゾレウミウシ、オラウータンクラブ、ハタタテハゼ、モンガラカワハギ、フタイロカエルウオ等を見てきました!!カスミチョウチョウウオとグルクンがきれいに群れていたので泳いでて気持ちが良かったです◎

今日は2本でおしまい!!お店に帰ったら「なかよし食堂」でご飯を食べました◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯!!鈴木さんが「やきそば」、Kさん旦那さんが「ソーキそば」、奥さんが「豆腐チャンプルー」、私が「カツ丼」!!ちなみに上の写真は私の七味たっぷりのカツ丼です(^□^)vvおいしそうでしょ???美味しいんです!!皆さんもぜひ石垣に来た時は「なかよし食堂」へどうぞ!!

明日はノーゲストですが。。。。パソコン作業や洗車などの陸作業がまっています(;_;)

頑張るでーーー!!!よっしゃーーー(^○^)ノ♪♪