石垣島での日焼け!

天候:晴れ  気温:23℃  水温:22℃  風速:東4m  波高:2m

log080316a.jpgこんにちは!!久々に日に焼けて腕が真っ赤になりました(^_^;)あつい。。。。

今日は昨日から引続きKさん夫婦と体験ダイビングの卒業旅行で来られた4名とシナさんにヘルプに入っていただいてスタッフ3名で出航!!
昨日、大崎でクジラが出たという情報があったので大崎へGO♪♪

1本目は大崎ミノカサゴ宮殿☆
ここでシナさんがKさん達と一緒にいって、私は体験ダイビングの4名とスノーケリングに!!写真左は海に入る前に気合いの1枚(^□^)v最初は海の上に浮くという事に慣れなくて恐怖心から体に力が入っていましたが、慣れてくると長距離を泳ぐことが出来るようになり、水面で写真撮影などをする事が出来るようになりました◎

log080316b.jpglog080316c.jpg2本目は大崎アカククリの館☆
ここでは鈴木さんがKさん達と一緒にいって、私とシナさんで体験ダイビング4名と一緒に潜りました!!水面で呼吸の練習をしている時ドキドキして、なかなか海の中に入れませんが1mでも中に入っちゃって呼吸に慣れれば、後はラク♪♪全員揃ったら記念撮影(*^_^)bタンクの重さでひっくり返ったりしていましたが頑張ってついてきてくれました◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!私は京子さんの作るそばの中で一番好きな味(>□<)今日は全員が大盛り希望!!みーーんなお腹ががすいていたんですね(^_^;)ペロリと食べてしまいました◎Kさん達が昨日の晩に食べた「かまぼこ」が余ったので持ってきてくださって皆で分け合っていただきました!!ありがとうございますm(__)m

3本目は大崎ハナゴイリーフ☆
ここではシナさんがKさん達とコブシメ目指して一緒にいって、体験ダイビングチームはスノーケルで楽しみました♪♪Kさん達はオスの喧嘩シーンを見てきたそうで満足そうな顔していました◎

昨日と今日と暖かかったのでシーガルで潜っていたんですが、見事に半袖焼きになってしまいました。。。。日焼けには注意しましょう!!

明日はKさん達が最終日!!はりきって海にいってきます(*^○^)ノ