お茶屋さん!

天候:曇り時々晴れ  気温:23℃  水温:22℃  風速:東4m  波高:2m

log080313a.jpgこんにちは!!久しぶりの日記を書きますアカネです(*^□^)b内地から帰ってきましたよぉ!!皆さん元気でしたか??

今日は急遽「オーシャンブルー」さんに乗り合いすることになりました◎ゲストは常連さんのお茶屋さんのYさん!!偶然にも「オーシャンブルー」のオーナー、とっちーさんと知り合いだったみたいで「お久しぶりです~」なんて言いながら海に行ってきました!!「オーシャンブルー」は早稲田大学からDMの資格を取るために3名の学生が見ていて講習をやっているところなんかを見せてもらいました◎学生の頃はしんどかったけど、見ている方はおもしろいという事に気づきました(^皿^)

log080313b.jpglog080313c.jpg1本目は大崎ミノカサゴ宮殿☆
Yさんは写真をじっくり撮りたいという事なのでじっくりカメラをかまえて撮ってきました◎ここではクマノミ、ミノカサゴ、ミゾレウミウシ、アカフチリュウグウウミウシ、ハナビラクマノミ、タイヘイヨウイロウミウシ、イシガキカエルウオ、ノトドーリス・セレナエ、コブシメ等を見てきました!!コブシメはたまたま帰り道のユビエダサンゴにいてYさんと一緒に激写してきました◎

2本目は大崎アカククリの館☆
ここではアカククリ、ハダカハオコゼ、ツユベラの幼魚、アオギハゼ、クマノミ、ハマクマノミ、カクレクマノミ、タイヘイヨウイロウミウシ等を見てきました!!カクレクマノミの表情がお気に入りのYさんはカクレクマノミをいーーーーっぱい撮っていました◎あの白いイソギンチャクとカクレクマノミのオレンジがいい感じにマッチしていました(●^_^)v

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「オーシャンブルー」特製の「八重山そば」!!初めての「平麺」でしたが美味しかったです◎更に手作り「おにぎり」もあってお腹は大満足でした♪♪食後は学生の400m泳ぐ姿を応援していました◎Yさんは「若いからできるんですよね」としきりに言っていました(^_^;)

3本目は大崎ハナゴイリーフ☆
ここではピンクのイソギンチャクのハマクマノミ、キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、デバスズメダイ、コブシメ、ハタタテハゼ、イバラカンザシ、シマウミヘビ等を見てきました!!コブシメは合計で7匹いました◎写真を持って追いかけまわる私達に怒っていましたね(^_^;)ごめんなさい。。。Yさんは大満足のようでしたが♪♪♪カメラの充電が切れそうな時にエキジット~!!

港に帰る頃に曇ってきてこれから雨が降りそうな感じです。。。降らなくていいのに。。。

明日は到着ダイバーが2名!!はりきって海にいってきます(●^□^●)