石垣島さむーい1日

天候:雨  気温:23℃  水温:22℃  風速:東4m  波高:2m

log080314a.jpgこんにちは!!今日も元気に海に行ってきましたアカネです(*^□^)b

今日は朝から雨で空はどんよりしてます。。。ゲストはKさん夫婦の2名だけ!!到着ダイブなので到着までにダイビング雑誌に海の豆知識が載っているところを切り抜いたりしていました◎これが、いい勉強になるんです(^_^)v

Kさん達を迎えたら海へ出航!!

log080314b.jpglog080314c.jpg1本目は竹富島海底温泉☆
ここではセジロクマノミ、ドクウツボ、オニハタタテダイ、アカククリ、チョウチョウコショウダイ、ウケグチイットウダイ、ガラスハゼ等を見てきました!!温泉に入っている時Kさん達は普通に「暖かいね~」「ね~」と会話をしていました◎さすがです(^皿^)温泉から上がってきた時かなり寒かったので、そのまま船に戻りました!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「野菜うどん」!!久々のメニューなんですが、これがまた美味しいんです(>□<)冷えた体を温めてくれました◎もちろん鈴木さんと私は大盛り!!いつものように七味をたっぷりかけていただきました!!

2本目はコーラルブリッジ☆
波が高いので東海岸へ避難してきました!!ここは静かです◎ここではイバラカンザシ、クロユリハゼ、カクレクマノミ、ハマクマノミ、クマノミ、アカククリ、ボンジイボウミウシ、イシガキカエルウオ等を見てきました!!ここのハマクマノミのイソギンチャクはオレンジ色できれいです◎ちょっと浅いところにあるので流されないように岩につかまりながらの撮影です(^_^;)

明日、明後日は晴れ間が見える予報ですが、どうなることやら。。。

明日はKさん夫婦と、体験ダイビングが3名の計5名です!!はりきって海にいってきます♪♪