水面マンタ!

天候:晴れ  気温:20℃  水温:23℃  風速:北東4m  波高:2m

log080305a.jpgケッホケッホ!←70%回復!健康っていいね~・・・でもp相変わらずマスクをが手放せません・・・
今日のゲストは北海道からのNさん(2日目)と義理の兄のKさん・・・お姉ちゃんは(←僕の)は海より石垣島グルメに放浪しております。案の定お店に帰ってくれば・・・ヤギムギヤのパン・仲里鮮魚のイカのテンプラ・ココストアーの揚げたてサーターアンダギーなどなどがお店のテーブル所狭しと並べられました&ご馳走様!お昼ごはんは一人でパポイヤの要予約の石垣牛ハンバーグを予約して食べてきたそうです。。。

log080305b.jpglog080305c.jpgその頃!!!由緒正しきダイバーの僕達は黒島まで足を伸ばして、お目当てのハナヒゲウツボなどを激写しており、八重山の海を楽しんでいました。
その後褒美に次のポイントへの移動途中には水面にマンタが4匹!!!!僕達の貸切で堪能できました。
おまけにマンタを見たからってもういい訳じゃなく、黒島のV字マンタを探しましたが???さっき水面で見ただけでした。残念~
明日の天気がよさそうだ~、ゲスト1名でマンツーマンで楽しんできます!!!
僕の風邪も80~90%は回復しているでしょう!
なぜなら?今日の夜ご飯はお姉ちゃんと石垣牛だぁ~~~~~~美味しいもの食べて元気になろう~~~~。