賞味期限!

天候:雨時々曇り  気温:18℃  水温:℃  風速:東8m  波高:4m

log080208a.jpg今年は念願のプロ野球のロッテキャンプが叶ったと言うのに・・・2月に入って晴れた日なんて無しでかろうじて晴れた時が数時間・・・・
この時期潜りに来ているダイバーも残念だけど、石垣市としてもこれほど大きなイベントが雨・雨・雨・・・・では来年が心配になっているはず?
サトウキビもシーズン真っ盛りだというのに、この雨で作業がストップして原材料の搬入が無いので製糖工場も断続的に操業。。。
この雨は何時まで続くのやら???

別に野球に興味は無いけど、実際にプロ野球が車で数分のところでキャンプしていると親近感が沸き徐々にファンになってしまいそうで・・・・
野球は見ないけど、せめて売り上げに貢献しようと近くの某大手スーパーでロッテ製品の詰め合わせなんかを買ったりして!!!
(詰め合わせのテイッシュ・消しゴム・メモ帳などに目もくらみ・・・)
日記ネタにとそのコーナーを撮ってみました!!!

log080208b.jpglog080208c.jpgついでに買い物をしていたら面白いものを????
“半額”賞味期限が近づいていたり、在庫処分だったり、イロイロ理由はあるけど????
この画像で見えるかな~~~、賞味期限が切れている生のお・か・し!!!
中国餃子や趣味期限改ざん、再加熱のシロップなどなど、これだけ世間で食品の事がたたかれていてなおかつ後を絶たないこのずさんさ・・・・

これは僕が石垣島に来た頃から驚かされていること・・・・賞味期限切れのパンなんて平気で陳列しているからねっ。