野菜たっぷり鶏うどん!

天候:曇り時々雨  気温:21℃  水温:23℃  風速:東6m  波高:3m

log080130c.jpgこんにちは!!アカネです(*^□^)v

今日はまたまたMさんの貸切りです◎朝から娘さんのEさんに見送られて東海岸へ向けて出航!!!

1本目は真栄里海岸沖☆
いつもアンカーをうつ、ちょい手前で今日は潜りました◎ここではセジロクマノミ、カクレクマノミ、ヒレナガハギ、ヒフキアイゴ、サンゴアイゴ等を見てきました!!隠れ家みたいな所もあり、トンネルもありで地形がおもしろいポイントでした♪途中でかいオニヒトデも見つけ、砕いてきましたが。。。。このオニヒトデは堂々とサンゴの上にいて嫌な感じでした( ̄^ ̄)

log080130e.jpglog080130f.jpgランチタァーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「野菜たっぷり鶏うどん」(写真左下)!!「卵とじうどん」から鈴木さんが見つけた新メニュー(写真左下)◎これが、またかなり美味しい(>▽<)いつものように島ラー油と七味をたっぷりかけていただきました!!今日は3人に対して麺を5玉もってきたので、1人1,66玉分食べましたvvvいつも以上にお腹がいっぱい。。。。。でも海への新メニュー決定になりそうです!!

2本目はサクラグチ☆
ここではコブシメ(写真右上)、クマノミ(写真真ん中下)、ハマクマノミ、ゴシキエビ(右下)、シマキンチャクフグ等を見てきました!!ここのクマノミの卵はまだハッチアウトしていなくてクマノミにちゃんと守られていましたよ(^□^)vMさんも写真の勉強中で前までは泳ぎながらとか体が安定してない状態で撮っていたり被写体に近づきすぎたりしていましたが、今は身体を安定させてズームをつかって落ち着いて撮れるようになってきました◎なので、少しずつ自分の撮りたい魚が撮れるようになってきて嬉しそうなMさんです(^皿^)すばらしい!!

そんなMさんも明日が最終日。。。しかも明日の1本目が記念すべき50本!!これは記念撮影しなくては( ̄▽ ̄)
明日は波が高くなるみたいです。。。太陽でてこい!!